009588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.08
XML
テーマ:金魚(1183)
カテゴリ:金魚の病気



消化不良のためか、食後に体が浮いてきてうまく水槽の底に潜れなくなった
素赤琉金の甜ちゃん。

水圧の低い水面付近にカゴで隔離​して、体力回復をはかっています。



2日間絶食していました。
もう腸の調子は戻ったでしょうか?



今朝はフレークの餌を少しだけ与えてみました。



キョーリンのゴールドプロスベジです。


キョーリン ゴールドプロスベジ 12g 金魚のえさ 色揚げ 汚れ防止 野菜入り 金魚の餌 お一人様50点限り【HLS_DU】 関東当日便

脂質の割合は高い餌ですが、反面消化が良い餌として知られています。

私の給餌がヘタクソなせいで、こちらの餌でも転覆気味になる時も
ありましたが…。


甜ちゃんは久しぶりの餌を嬉しそうに食べてくれました。



同居する更紗琉金の日ノ出ちゃんも一緒にご飯を食べます。

日ノ出ちゃんは、苔を結構食べているからなのか転覆病にはならないです。

職場の金魚・雁ノ介ちゃん​と同じですね。



日ノ出ちゃんもこっそりと食べています。




同じく​転覆気味で隔離中​のオランダ獅子頭の流珠ちゃんは、
この日も絶好調で粒餌を2粒食べました。



流珠ちゃんの餌は、GEXの金魚元気 プロバイオパワーフード 沈下性です。


GEX 金魚元気 プロバイオパワーフード 沈下性 70g エサ 餌 金魚の餌【HLS_DU】 関東当日便

やはりこの餌、食い付きがいいです。
たくさん食べてくれるからとついついやり過ぎてしまいそうな餌ですね😅


さて、こちらは​昨日の記事​で体が浮いているとお伝えした
桜東錦の嵐ちゃんです。



めちゃくちゃ暗い画像で失礼します。

我が家では夜になると水槽にカバーを被せてお休みさせるのですが、
こそっとカバーをめくって嵐ちゃんが寝ているところを撮影しました。


嵐ちゃんに関しては、本日は餌を切っています。

そのためか、浮くことなくやや底の方に沈んで休めています。
一旦良かったです。


自宅の金魚の4匹中3匹が体が浮いてしまって、
丸物金魚飼育の難しさを実感しているところです。

と同時に、このブログでは金魚の可愛さをお伝えしたいのに、
病気の治療日記のようになってしまってとっても残念な気持ちです💧

もうちょっと精進して勉強して、
うまく飼えるようになりたいものです。

まあ、ともかく今はこの浮き浮き状態と
上手に付き合っていくほかありません。


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.08 22:18:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.