009702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.09
XML
テーマ:金魚(1183)
カテゴリ:金魚のお世話



食後に体が浮いてうまく泳げなくなってしまっていた、
国産オランダ獅子頭の流珠ちゃん。

1週間以上​隔離して治療​していましたが、
餌も少量なら食べられていて体調ももう大丈夫そうなので
桜東錦の嵐ちゃんがいるオランダ水槽へ再合流します。



ダイソーのキッチンポット​で流珠ちゃんをすくいます。

透明な容器なのでお魚が警戒せずに自分から入ってきてくれます。
ケガをさせる心配が少ないので便利です。



桜東錦の嵐ちゃんが迎えに(?)来ました。
隣の容器のメダカ​も様子を見に来ています。



嵐ちゃんも食後に浮き気味になっていたのでここ2日絶食させていました。

嵐ちゃんももう大丈夫そうなので、明日から給餌を再開しようと思っています。
(もちろん水温が低ければ絶食を継続する可能性もあります💦)


もうだいぶ暖かい季節になりましたが、まだまだ転覆病に
油断ができない季節ですね。

昼夜の寒暖差がお魚にとって負担になるのだと思います。




オランダ水槽に入れているフェイクの水草はこちら。


ニッソー ぶくぶくプランツS 曲げれるラージパール 人口水草【HLS_DU】 関東当日便

過去の記事​で詳しくご紹介していますよ。


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.09 22:12:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.