009598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

きんぎょ警報!~金魚飼育日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.10
XML
テーマ:金魚(1183)
カテゴリ:金魚のお世話



消化不良のためか、食後に体が浮き気味になってしまっていた
我が家の金魚たち。



昨日、隔離して治療していた国産オランダ獅子頭の流珠ちゃんを、
丸3日絶食していた桜東錦の嵐ちゃんと一緒の​「オランダ水槽」に再合流​。



朝起きて様子を見てみると、元気に2匹並んで泳いでいましたよ。

嵐ちゃんも消化不良で絶食させていました。

一旦大丈夫そうなので本日は3日ぶりに餌やりを…と思いましたが、
今朝はここ数日に比べると1~2℃水温が低いです。
17℃ですね。



迷った結果、低水温用の餌を1粒ずつだけ与えることにしました💧

​​過去にもご紹介した​、キョーリンのきんぎょのえさ 5つの力 胚芽です。


キョーリン きんぎょのえさ 5つの力 胚芽 70g コケ・汚れ軽減 善玉菌配合 低水温・体調不良時 金魚の餌 お一人様50点限り【HLS_DU】 関東当日便



一瞬で食べてしまって、写真を撮り逃しました😅


続いて、素赤琉金の甜ちゃん。



琉金水槽のフチに​​ダイソーのプラスチックカゴを使って隔離​​​しています。
体が浮いてしまい、水槽の底に潜るのが大変そうだったので
このようにカゴで水面の近くにいてもらっていました。

甜ちゃんにもキョーリンのきんぎょのえさ 5つの力 胚芽を1粒だけ給餌。

同居する更紗琉金の日ノ出ちゃんは今まで転覆病になっていないので
2粒与えました。



日ノ出ちゃんは餌を食べるのがゆっくりなので余裕で写真が撮れます。
甜ちゃんもそうですが、琉金はマイペースな仔が多いのでしょうか?



のんびりした金魚もかわいいですね。


~9時間後~

夜になりました。

流珠ちゃんはフラフラせずまっすぐに泳いでいて、
餌をうまく消化できたようです。



嵐ちゃんはほとんど寝ていてボケーッとしていますが
水面に浮いてはいないです。



甜ちゃんもご機嫌そのものです。
上目遣いで見てくる様子がかわいいです。



明日にはカゴを出て日ノ出ちゃんと一緒に泳ぐことができるかもしれません。


当ブログは、にほんブログ村に登録しております。
もしよろしければ↓のバナーをポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 観賞魚ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.10 22:19:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

銀野める子

銀野める子


© Rakuten Group, Inc.