650183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOOD NEWS

GOOD NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

ミストmist@ Re[1]:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) kaoritalyさん、こんにちは。 >はは、…
kaoritaly@ Re:映画 「魔法使いの弟子」 の感想です。(08/18) はは、私は単純なのか、それなりに感動し…
ミストmist@ Re:イマイチでしたよね!?・・・良かった!(苦笑) マサラさん、こんにちは。 >「アイア…
マサラ0517@ 映画ブログ復帰おめでとう 「アイアンマン」私もイマイチでした。 …

Profile

ミストmist

ミストmist

2006.08.11
XML
カテゴリ:映画の感想
8月19日(土)から公開される「スーパーマン リターンズ」。明日12日(土)と13日(日)の二日間で先行上映されます。私はアクション映画が好きで、文句を言いながらも有名どころのマスクヒーロー物は殆ど見ているので(^^ゞ、この映画も観に行く予定にしています。感想は、もちろん観てから追記します。(^_^)

この映画の監督、ブライアン・シンガー監督は、 「X-メン」(2000年)、「X-MEN2」(2003年)の監督で好評を博し、来月9月9日に公開される「X-MEN ファイナル ディシジョン」の監督を要請されたにも関わらず、それを断ってまで、この「スーパーマン リターンズ」を撮りたかったと言うほどの、幼い頃からのスーパーマンマニア!らしい。

それで、いろいろと初期作品のオマージュがあちこちにちりばめられている様です。ちょっと古いスーパーマンを知っている者には、懐かしいサプライズシーンが有るようなので、居眠りしない方が良いですよ。(*^_^*)


■ストーリー抜粋≫ 公式サイトはこちらです。(上映時間:2時間34分)

【 故郷であるクリプトン星を探しに、地球から5年前に姿を消したスーパーマン(ブランドン・ルース)。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は地球へと戻ってきた。5年ぶりの地球で、スーパーマンは恋人だったロイス・レイン(ケイト・ボスワース)に再会したが、5年前に「さよなら」も言わずに別れた彼女には、すでに子どもがいて、新しい彼氏の存在もあった……。いまだに彼女への愛が消えない彼は、愛する人のため、ふたたび地球の平和を守ることを決意する。】

プレミア出席のために来日した監督(右端の人)と主要キャスト。

スーパーマン


★ちょこっとトリビア≫

新スーパーマンの監督をつとめたブライアン・シンガーは、ゲイをカミングアウトしていて、悪役のケビン・スペイシーもゲイ、というのはハリウッドでは有名な話らしい。・・・で、主役のスーパーマンのキャラクターにも「ゲイ説」が流れました。あのコスチュームやプロモーション用に作られたポスターから疑惑が持たれ、メディアで取り上げられたそうです。その筋の人が見れば分かるんでしょうか!?(笑)しかし、監督はゲイのキャラクター説をキッパリ否定!そしてスーパーマンを演じたブランドンには、売れなかった頃を支えてくれた恋人がいるそうですからゲイでは無いようです。(@_@;)

ブライアン・シンガー監督が、ワーナー・ブラザースによる『バットマン vs. スーパーマン』でメガホンを取るかもしれない。「スーパーマン リターンズ」はシリーズ化して、少なくとも後2作が制作される事が決まっていて、ケビン・スペイシーも悪役のレックス・ルーサー役で続投が決まっているらしい。そのスーパーマンを世に送り出してから『バットマン vs. スーパーマン』の製作が開始される可能性が有るとの事。そこで、疑問!?「VS」ってなってるけど?どちらかが悪人?(・・?

今回のプレミアの為に来日した監督やケビン・スペイシーに、ブランドン・ルース。しかし、スーパーマンの永遠の恋人・ロイス役のケイト・ボスワースは、その数日前から来日していました。そして、7月28日~30日に開催されたフジロック・フェスティバルのメインステージに恋人のオーランド・ブルームと一緒に登場して、環境保護を訴えるプログラムに参加したらしい。前夜祭でも楽しそうに会場ですごしていたらしいけど、オーランド・ブルームはパイレーツで来日していてそのまま居残ったってこと?(*_*;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.11 16:56:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.