【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 きんまる0670@ Re:2日の日記(01/02) ルメコさん、 ありがとうございます〜〜…
 ルメコ@ Re:2日の日記(01/02) ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ すごいすごい! …
 ルメコ@ Re:おととい観た映画(10/21) あけおめ〜〜! ことよろ〜〜! ☆*:.。. …

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

プロフィール

きんまる0670

きんまる0670

お気に入りブログ

FRIDAY デジタルさん… New! 山田真哉さん

マリの新しい秘密基地 猫の机さん

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
馬主人生、放蕩人生… 私は馬主♪さん
かよちゃんの楽天的… kayochan55さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2011年12月30日
XML
カテゴリ:どうぶつさん
ハトの話です。

川越の駅前で、山内さんと待ち合わせをしました。

山内さんから、少し遅れるという連絡が入ったので、
駅前の、歩道にいる、ハトを見ていました。

3羽のハトが、逃げずにきんまるの、足元にいます。
それどころか、なにか親しげに近づいてきます。

ハトは、寒いせいか、まんまる、ぼさぼさにふくらんでいます。
そのようすが、とっても可愛いです。

にこにこして、ハトを見ていると、
少しずつ、ハトの数が増えてきました。

それを見た他のハトも、何かあるのかなあと、
どんどん、よってきます。

びゅーんと、飛んでくるハトもいます。

いつの間にか、30羽ほどのハトが
きんまるの周りを取り囲んでいます。
それも、みんな、点々まなこで
きんまるのことを見ています。

ビュワーと、北風がふいてきました。
寒いので、マスクをかけようと思いました。

ポケットから、マスクのはじを引っ張りだそうとしました。

そのときです!
30羽のハトが、一斉にどよめき、いそいそ、にこにこしたのです。

そして、みんなで、きんまるに詰め寄ってきたのです。

そうです、マスクを、餌の袋と勘違いしているのです。
みんなの喜びは、頂点に達しています。
あちこちで、嬉し羽ばたきをしています。

こ、こまった~~!

すると、三歳ぐらいの女の子を連れた、お母さんが通りかかりました。
女の子は、
「うぱららら、ハトー、うぱららら~!」と、
ハトの集団を蹴散らしてしまいました。

きんまるも、しめた!と、
うぱらららの女の子に、蹴散らされた振りをして、
その場から、エスケープしたのでした。

♪ぽっぽっ、う~ぽっぽっ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月31日 18時35分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[どうぶつさん] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.