【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 きんまる0670@ Re:2日の日記(01/02) ルメコさん、 ありがとうございます〜〜…
 ルメコ@ Re:2日の日記(01/02) ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ すごいすごい! …
 ルメコ@ Re:おととい観た映画(10/21) あけおめ〜〜! ことよろ〜〜! ☆*:.。. …

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

プロフィール

きんまる0670

きんまる0670

お気に入りブログ

怖いマリのペロペロ New! 猫の机さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

ツブコの茶店 ミドリツブコさん
馬主人生、放蕩人生… 私は馬主♪さん
かよちゃんの楽天的… kayochan55さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

2018年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

『ダイナミックな旅』

 

ここひと月ほど、毎日、本を読んでいる。

 

その中から、何故か同じ著者の本を次から次に買って、読んでいる。

 

そして今は『母脳』という、

受胎から、子育てまでのことを書いてある、脳科学の本を読んでいる。

 

来年は70歳になるという自分が、

まさかこのような本を読むとは、夢にも思わなかった。

 

だが、この本を読み始めた途端に、

自分の内側を成長させるため、

自然と選んだ本だということがわかった。

 

潜在意識に、選ばされた本だということがわかった。

 

 

 

さらに、

もう一つこんなことを感じた。

 

読書とは『旅』と言うことだ。

 

精神世界をダイナミックに旅している。

 

今の自分にとっての読書は、

インドアの活動ではなく、

 

アウトドアの活動なのだ。

 

それも時空を超えた、

世界を巡る旅なのだ。

 

特にこの10日間ほどの読書に、

より自分の中で、

人生のヒントがぎっしり詰まった、

ジグソーパズルが次々とはまる感覚がある。

 

自分を成長させてくれる、

このような状況に導いてくれた、

見えないものに感謝する。

 

この本を閉じた時、

奥付を見て、さらにある感慨が湧いた。

 

私の処女作

『しあわせトリック』を担当してくれた、

編集者だったのだ。

 

 

その偶然にも、思いを馳せた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月08日 16時41分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.