031282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金子の知らんけどな話

金子の知らんけどな話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KINNKO

KINNKO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

アラフォー

(2)

独身

(0)

映画

(328)

趣味

(0)

負け犬

(0)

負け組

(0)

甘いもの

(11)

韓国

(0)

袋麺

(0)

食事

(4)

日常

(5)

メイク

(3)

ダイエット

(11)

漫画

(4)

ドラマ(Disney+)

(2)

独り言

(16)

スキンケア

(5)

音楽

(6)

(1)

ラジオ

(1)

ドラマ

(5)

お出かけ

(3)

料理

(1)

テレビ

(1)

美容

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.29
XML
カテゴリ:映画

大ヒットシリーズ「ハンガーゲーム」のエピソード0です。

独裁国家パネムの首都キャピタルに反乱を起こした12の地区を戒めるために始まった「ハンガーゲーム」。それは、毎年各地区から男女1人ずつ代表が選ばれて、1人なるまで殺し合いをするデスゲーム。10回目となる今回は新たな試みとしてプレイヤーの教育係に任命された野心溢れる学生スノー。彼に任されたのは歌が得意な少女ルーシーだった。殺し合いとは程遠い彼女をスノーはどのように戦わせるのか。


面白かったのか?

一応、「ハンガーゲーム」シリーズは全部観てます。だいぶ前ですけど。

大筋は覚えてるんですが、今作はそれほどファンが大喜びの小ネタ万歳って構成でもなかったように思います。

私の知識が浅いだけかな?

スターウォーズでもあるように、ダークサイドに落ちていく悪役のストーリーですね。

スノーは昔も割と自分勝手の傾向にあったんだなと。シリーズ通しての彼の印象と違和感がなかったのでそれはいいとして

先にも書いたように、コアなファンを喜ばせるってわけでもないんですが、その割には新しい観客への説明は雑である程度知識ないとわからない。

0エピソードだけど、すでにハンガーゲームは存在してるから、その辺のことがわかりにくい。

でも、全体的にハラハラドキドキさせてくれるし、私はある程度知識ある側の人間なので楽しめましたけどね。

ただ長いな。

3時間超えなのに、それに見合うほどの内容ではなかったと思います。

説明が雑と書きましたが、なのに3時間超え。

説明ないわけじゃないんです、雑なんです。

もっと詳しく描けたんじゃ?という疑問が残りました。

ヒロイン役の女優さんが映画ウェストサイドストーリーの人なんですけど、彼女の歌は素晴らしかったですね。

スノーの話なので、ヒロインの魅力を描く部分が少なかったけど歌でカバーされてた気がします。

ちょっと長いけど、ハンガーゲーム好きな方ならオススメ、全く知らない方が観る場合は責任持てませんって感じです。

★★☆☆☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.29 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X