924373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木昌1777のブログ

木昌1777のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

木昌1777

木昌1777

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

雨のにおいがする New! 案山子1014さん

激混みの当番医は、… 暑がりのミケネコさん

Green mari-sapphireさん
殿上人日記 夢穂さん

Comments

Freepage List

Headline News

2018年10月16日
XML
テーマ:たわごと(26756)
カテゴリ:カテゴリ未分類


     イギリスの王室でおめでたいニュースが流れました。

  次男の王子様の奥様イヴァンカさんに子供さんが出来ました。

  来年春に誕生のようで、、おめでたいニュースです。

  本日はフランスのマリー・アントワネットが処刑された日です。



          学生の頃一番良く読んだ本でした。

  マリ・アントワネットは何故嫌われたのでしょう。

  世間知らずで傲慢  「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」 

  庶民をあごであつかうような、”上からの目線 ”こそがマリー・アントワネットの代名詞

  ルイ16世は真面目の性格で、妻であるマリーアントワネットを一途に愛していました。

  その反面国民からは人気が有りませんでした。

  夫の愛と国民の人気、そして自由、全て手に入れるのは難しいです。

   (キャサリン姫、イヴァンカさんも自由がなさそうです。)










らでぃっしゅぼーや


FOREVER 21 Japan



ハロウィン ランコ たまごちゃん キャット






ロフトネットストア

素敵なメッセージにぴったりの麗しいイラストを使用







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月16日 09時29分18秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.