922034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木昌1777のブログ

木昌1777のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

木昌1777

木昌1777

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

雨になるかな? 案山子1014さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

Green mari-sapphireさん
殿上人日記 夢穂さん

Comments

Freepage List

Headline News

2022年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


      8月16日の花「ダチュラ」 別名「マンダラゲ」 ナス科チョウセンアサガオ属

      原産地 熱帯アジア  花言葉 「偽りに満ちた知力」「変装」

       江戸時代に薬用として渡来  毒性植物 鉢植え 庭植え

                   <>

   8月16日は月遅れ盆の送り火、、、今年のお盆は終わった。

   秋風どころか、40℃近くの猛暑、猛暑日 記録中

   そんな暑い中、友人宅に届け物が有ったので、赤羽に行きました。

   赤羽駅にしては静かな本日 コロナPCR検査会場が駅前に、、、。





    最近は良く駅前で見かけます。検査は1度もしたことが有りません。

    帰宅高田馬場駅ホーム日中は ホーム溢れるほどの人なので新宿から乗り換え。。

    西武新宿駅のホームに入る手前に”LAPOPPfarmu"が有り良い匂いが漂っています。

    疲れているから、、甘いものが良いかなと中へ、、、。

    小ぶりが有りません。色んな種類が有りますが、、大分値上げの感じ。

    さつまいもといえば焼き芋や蒸かし芋が定番でした。

    そればかりでは飽きてしまいます。そこで生まれたのが「スイートポテト」

    1970年に「スイートポテト」のお店として生まれたのが「らぽっぽ」

    1990年に生まれた「ポテトアップルパイ」50年たっても安泰





   少し前まで半分くらいの大きさだったのにずいぶん大きくなって値段も上がっていました。

   家に帰って、置いたらよろけて、箱の上から踏んでしまい1部型崩れ。





    さつま芋は好きだが甘すぎて、、、どうしようの感じでした、、、。













VAIO STORE


気鋭のクリエイター"NIKORASU GO"によるデザインT









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月16日 09時45分06秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.