927948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木昌1777のブログ

木昌1777のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

木昌1777

木昌1777

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

田植えが終わります 案山子1014さん

気持ちが溢れてしま… 暑がりのミケネコさん

Green mari-sapphireさん
殿上人日記 夢穂さん

Comments

reo sora@ Re:長野県上田の後輩宅行・3人で別所温泉1泊旅行。。その1(05/23) New! 後輩さんのお宅までお友達と一緒に行って…
人間辛抱@ Re:我が家の味ニラの卵とじ♪(05/22) 我が家も良く食べています。 とてもおいし…
reo sora@ Re:我が家の味ニラの卵とじ♪(05/22) ニラの卵とじ、おいしそうです。 ニラ以外…

Freepage List

Headline News

2024年05月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




       ​5月6日​の花「クチナシ」和名「梔子」アカネ科クチナシ属 常緑低木

  原産国 亜熱帯 日本、台湾、中国、インドシナ 香りの良い白い花

  花言葉「とても幸です」「喜びを運ぶ」「洗練」香水の原料

        

  5月4日の続編

  八ッ場ダムから「八ッ場ダム道の駅」で朝早かったので早めの昼食

  息子はソースかつ



   この場所はカレーが名物のようでした。

   普通のカレーはご飯が多いので、自分は「お子様カレー」



   初めて頼んでみたけど、量的には良いですが、着いてくるものは不要

   食事を済ませて、次は新潟の魚沼市へ出発。。。♪

   八ッ場ダム出発時



   山が新緑と、山、さくらぽい感じでほんのり赤いです。

   それから間もなく中之条ー入山 まだ雪が方々に残雪



   景色も最高です。アルプス山脈も見えました。



   たくさんのバイクと自転車族が来ていました。厳しい場所

    「自分との戦いでしょう」



    本日最後の道の駅「花の駅・千曲川」



   今回は道の駅「八ッ場・道の駅」「道の駅・南魚沼」に寄りました。

   今の旬の、たけのこ、わらび、ふき、植木物など山の買い物でした。

   都内の混雑と次の日に小田原へ行くので早めの帰宅でした。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月06日 12時13分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.