1359919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ティーライフの夢貯金!

ティーライフの夢貯金!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.08
XML
カテゴリ:美容・コスメ
資生堂 マキアージュ パーフェクト マルチコンパクトを使ってみました。

111 (350x263).jpg

135 (263x350).jpg
 
 箱の中からコンパクトを取り出してみると。。。

 可愛い~ダブルハート

 ダイヤのブリリアンカットを思わせるデザインのパールピンクのコンパクト。

 外出先の洗面所などでポーチから出した時に、コンパクトが可愛いと自信をもってメイク直しが出来るから、嬉しいですよね~

 ファンデの内容も、もちろんだけどコンパクトの見た目もけっこう重要だったりしますから、こちらはそういう意味でもポイント高いです。


132 (276x350).jpg
 120 (228x250).jpg 
 上矢印2層になっていて、真ん中のプレートにパフを置く様になっています。直接ファンデーションに付かないので衛生的ですね。

上向き矢印セットするとこんな感じになります。

カラーが3色、グラデーションになっているのがわかりますか?

3色3質感のパウダーで、立体的なメークに仕上げてくれる様になっているんですね~

1つのコンパクトで色々に変化がつけられるって、これはとっても機能的で良いですねグッド

A色、B色、C色とサッとひと塗りで全体に馴染ませた後でポイントを押さえて、濃淡をつければ小顔効果も狙えます。

その辺のテクニックは説明書を参考にしながら、もう少し自分なりに研究しないとね、、、なんだか楽しい音符このコンパクトはそんな風にわくわくするお楽しみが詰っているんです。

グラデーションをつけるために、ファンデやチークを何個も色を揃えたりする必要が無いのは非常に経済的だし、何よりメイクの複雑なテクニックや手間も掛からず本当に便利だと思いました。

手の甲に塗ってみました。
136 (350x263).jpg

(使用前)

真ん中辺りになかなか消えない傷痕があります。

              下矢印

144 (350x263).jpg


(使用後)

傷痕も見えないくらいにカバーできました。

カバー力はかなりあるようですが、決してぼってりとついている訳じゃなく、自然に馴染んでいて透明感も出ましたよ。

マキアージュ (229x350).jpg
 顔につけて直ぐは粉っぽいかな?と思いましたがすぐに肌に馴染んで、その後はパウダリーとは思えないきらきら艶感きらきらが出て肌色が非常に綺麗に見える様になりました。

 私は乾燥肌なので、パウダリーは粉をふいたり、よれたりしがちなのですがマキアージュ パーフェクト マルチコンパクトは1日つけていてもお肌が乾く感じがなかったのが何より嬉しい事でした。いくら機能的で優れたファンデでも使用感が良くなければ仕方が無いですからね。

 こちらの使用感、仕上がりともに本当に気に入りましたグッド

139 (300x225).jpg
 それから使ってみてすご~く気持ちがよかったのがこちらのパフ。今まで私が使ったコンパクトに入っているパフの中でダントツの肌触りですね。

 実はこれ、表裏の2面がそれぞれ違う感触になっています。パフの使い分けで、簡単に仕上がりチェンジ出来るんですね。

 片方は普段使い慣れた感じのスポンジパフで肌にしっかりとパウダーが密着して、しっかりファンデ仕上げ!になりますし、今までのスポンジパフに無い感触で私が心地よく感じた方は、パウダーがほぐれてついて、透明感のある軽やかな仕上がりになる、ふんわりおしろい仕上げ!の面。しっかりカバーも、ふんわり薄づきも、これ1つでかなうマルチな美肌パクトなんです。良く考えられてるな~と感心しちゃいました。

私は初めのひと塗りはスポンジ面でしっかりフィットさせておいて、仕上げにふんわり面で優しく濃淡をつける様に使っていますが、様々な付け方が楽しめるのでマンネリ化していたメイクが楽しくなりました。

このパフも別売りになっていたら絶対欲しいダブルハート

今回マキアージュ パーフェクト マルチコンパクトを使ってみてその魅力にはまってしましました。


トレンダーズのブログモニター参加中


お帰りの際にポチ下向き矢印して下さると大変嬉しいですピンクハート


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.08 18:42:41
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

ティーライフ

ティーライフ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

★☆-★☆★-☆★☆-★☆



★お得なモニターサイト
タイプ5

★クイズコミュニティサイトクイズ王国!クイズ出題、回答でポイントを獲得!
@quiz_share_url-bn_005

★私が登録しているクーポンサイト
ポイントがたまるクーポンサイト


<くまポンにて最近お得に利用したもの>
21,000円の高級美容液を95%OFF【980円】】≪☆送料込☆手作業のため1日10本しか作れない【匠の美容液】!見た目年齢を大きく左右する3つのクマ解消を強力サポート!お化粧の上からも◎「目元美容液 フルイドH 30g」≫


★私が登録しているアンケートサイト

infoQでポイントをためて、あなたの声で社会を変えよう!
無料モニター登録はこちらから!

マクロミル
マクロミルへ登録


★意外にクリックし忘れるエンタメくじ
楽天スーパーポイントや映画試写会当たる!


★女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

★素敵な商品モニターサイト・ブロネット


★みんなのキレイ応援サイト
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

★☆-★☆★-☆★☆-★☆

もっともっと保険料は安くなる!?保険を見直すなら【楽天の保険相談】














安定して24時間システムトレード実行させる環境




★ネットショップ支援サービスのパイオニアEストアー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.