1199473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.06
XML
テーマ:結婚(618)
カテゴリ:恋愛


◆ 質 問



ニセ教授による結婚詐欺事件がありましたね。
”セレブになりたい”女心を悪用するなんてひどい!!
ニセモノにだまされないにはどうしたらいいですか?





◆ 回 答



む・むずかしいですね。
ニセ教授に限らず、ニセ医者、偽エリートなんてのが
世の中にはゴロゴロしています。

私も以前、友達と一緒に、
まじめな出会いを売りにしているパーティーに
参加したことがありますが、
やたらと高学歴・高収入をちらつかせるニセ医者いました。

こっちは一生懸命に出会いを求めているのに
ホントに腹が立つし、恐いですよね。



さて、本題
大学によっては、ホームページに”研究者照会”があり
教授の所属と名前、研究内容、(写真つきで載っている場合もある)がわかります。

たとえば、京都大学の研究者総覧データ

教授自身でホームページをもっているケースもよくあるので
名前で検索してみるのもいいでしょう。

どちらかとゆうと、
これらの方法は、”ニセ者を見破る”とゆうより
”本物なんだな”、って確認方法ですね。


ありきたりなアドバイスですが・・・
”怪しい”と感じたら
早めに引くのがいいと思います。

みなさん、くれぐれも詐欺には気をつけてください!!





「婚活」の作法







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 21:45:12
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.