1199410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.08
XML
テーマ:結婚(618)
カテゴリ:恋愛

◆ 質問



研究室やゼミの、担当教授に

「誰か知り合いの研究者で、
独身の素敵な人を、紹介してもらえませんか?」
と聞くのは、印象が悪くなるでしょうか?

大学でお仕事している方と
お付き合いしたいと、思っているのですが、

今年卒業したばかりで、担当教授とは、
時々連絡好感したり、食事にいったりする仲です。

ちなみに女です。


YAHOO知恵袋 より


回答は下 ↓↓↓



●○:○●○:○● ●○:○●○:○● 




女の子にはわからない男のひと言ウラ読み辞典
¥1260
男が何気なく発するひと言には、
様々な「ウラの意味」がある。
そして、その言葉のウラを理解し、
どう対応するかが、恋愛成就のカギになる。
男性300人のアンケートをもとに、
「男のホンネ」をズバリ、大公開。



●○:○●○:○● ●○:○●○:○●




◆ 回答


秘書の考えとしては、
特に聞いてもいい、と思っていたのですが・・・
印象悪いか否か、実際に教授に聞いてみました。




a准教授(30代)
「紹介は面倒だから嫌。
 聞かれたこと自体は、
 印象悪くはないけど、無理。」



b教授(少し年配)
「いろんな人から紹介頼まれるけど・・・
 全部女性ばかりで、男がいない」



c教授(超一流私学出身、顔が広い)
「君の出身大学は・・・?」
(有名女子大出身だったら
 紹介の可能性アリ???)





・・・結果・・・

聞くこと自体は、問題ないと思われます。

ただし、紹介してくれるか否かは、
本人の実力しだいのようですね。




●○:○●○:○● ●○:○●○:○●


☆恋愛テクニックを学ぼう

男に大人なんていない!?
¥580
心身に正直に生きる。
健康と笑顔と仕事と、楽しいセックスがあれば、
幸福は手に入れたようなもの。



☆銀座ホステス作家の小悪魔実践テクニック

男をトリコにする恋セオリー39
¥1260
女を怠っていない?恋愛ギア、ちゃんと入ってる?


☆他人の結婚観をのぞき見する

結婚の条件
¥1260
芸達者な心理学者が、結婚難現象の秘密に迫る。
平成のドラ娘・梅宮アンナ、
勝ち組主婦・三浦りさ子、
ダメ男遍歴の倉田真由美など、
現代女性の生き方と仕事観とは?
あまりの面白さに、各界の評判をとったスーパーエッセイ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.15 12:34:34
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.