1199462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.29
XML
カテゴリ:恋愛
 月9ドラマの「婚活!」(中居正広・主演)みましたか?
「婚活!」の中で、婚活歴2年の女性(釈由美子)が、
理想の男性の条件を、
「身長175cm以上、ルックス普通以上、大卒、年収600万円以上」
といっていました。   w(゚o゚)w オオー!

たぶん、世の中の婚活中の女性の半分(もしかして半分以上?)は、
この条件をみたす男性をさがして、いるのでしょうね。



秘書の婚活中のお友だちが、大手結婚相談所に資料請求したら、
希望条件にあう男性数人の、簡単なプロフィール(写真なし)が、
一緒に、おくられてきたそうです。

ちなみに、お友だちの希望条件・・・、
「大学院卒、175cm以上、年収600万円以上、28才から39才、遠方は×」
なかなかの条件をだしたので、そんな人エリート、結婚相談所に
登録しているのかなぁ?


秘書もプロフィールを、みせてもらいました。
条件はすべて、クリアです。すべて理系の大学院を卒業している男性でした。

あとは、ルックスと性格が気に入れば、よし!!ですね。


■秘書の感想:
 
意外と好条件の男性が登録していそう。゚+.(・∀・)゚+.゚







◆ 質 問

34歳女性です。
昨年より、周りには内緒で、いわゆる「婚活」を
していました。結果、インターネットで、よい出会いがあり、
少し前から、お付き合いをしている、男性がいます。


 まだ、付き合い始めて間はないですが、よい関係がきづけており、
そろそろ仲の良い友だちに、彼が出来たことを話そうかな、
と考えているのですが、なれそめについて、聞かれると思うと
気が重いです。


 また、ゆくゆく両親にも紹介する段階まで進めたとして、
とてもお固く、インターネットには、特に危険な印象をもっている
両親に、正直に話したら、確実に反対されると思います。

 また、彼にも「ネットで知り合った、って言いづらいよね?」
と聞いたところ、やはり同意見で、「友達の紹介ということに
しようか」と。


 そこで質問、結婚相談所やインターネット、お見合いパーティー
などでお付き合い・ご結婚されている皆様は、周囲の方になれそめを、
どのように説明していますか?




発言小町より



◆ 回 答


わかります、その気持ち。
けっして、ネットでいかがわしいことを、したわけではないけれど
なんだか、ネットで知り合った・・・('д` ;) 大丈夫?
って、イメージですよね。特に両親世代は。

ネットで知り合ったこと自体は、恥ずかしいことではない
けれど、言いたくないのであれば、お友だちの紹介で
いいのではないですか?


秘書の友だちで、合コンやネットで知り合って結婚した女性は、
おもて向きは、友人の紹介にしています。
結婚式の披露宴でも、どうどう「知人の紹介」と発表していました。

まわりのみなさんに、「知り合いって誰?」ときかれたら、
「元同僚の・・・」あいまいに答えても、それ以上は、追求するひと
はいません。

やっぱり、プライベートなことだから、そこまでせん索するひとは
まずいないので、安心してください。(´∀`)


それに、万が一ばれても、ネットで知り合った男性と結婚するって、
恥ずかしいくないですよ。

先のことばかり考えて、せっかくのチャンスを逃さないように
努力してくださいね。


以上。



大学教授・研究者の恋愛の記事をよむ
トップページへ




 ★いい出会いあるといいですね。


恋愛デトックス
¥1313
「都合のいい女」「不毛な恋」「未練の断ち方」「運命の恋の見分け方&はぐくみ方」―男ゴコロの本音から、今あなたがデトックス(毒出し)すべき恋愛&男を解き明かす。


じつはウチ、フランス婚
¥1029
婚姻届を出さない夫婦のカタチ…それがフランス婚です。フランス婚ファミリーのほほんマンガ日記。

わかった!恋愛編運がよくなるコツ
¥1260
素敵な出会いも、うまくいく恋もすべて、あなたが決められる。ベストセラー、待望の第2弾!「願いをかなえる、恋のお守り」つき。
デザインTemplate Shop




■■■ 恋愛・結婚・出会いに関する本を楽天でさがす ■■■ 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.27 15:59:34
コメント(1) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.