1199440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.06.13
XML
カテゴリ:恋愛


◆ 質問


 大学の教員ですが、出会いがなかなか無いです。

 最近博士号取って、理系の大学教員になりましたが、思っていた以上に
出会いがない事に気づきました。

 実は1年前に8年間付き合っていた彼女と別れました。
復縁するつもりはないのですが、すごく寂しい思いをしてます。

 今は29ですが、この先いい出会いが無かったら、と思うとやや憂鬱です。
頑張らねばとの思いと、早く良い女性と出会って、癒されたいとの思いが
つのってます。
 
 職業柄、学生の前ではそんな素振りは見せません。

 どうしたら良い出会いが、あるでしょうか?
それとも、もっと仕事に集中するべきでしょうか?


YAHOO知恵袋より



◆ 回答


 理系の大学教員・研究者など、理系の職場は、女性が少ないので、出会いが
なくて困っているとよく聞きます。

 しかも、理系男性は、オクテなので、まれに気に入った女性がいても
なかなか積極的になれなくて、そのうち別の男性にとられてしまう・・・
なんてよくあります。

 出会いがないんだったら、出会いが多い場所にいくしかありません。
お見合いパーティー、合コン、結婚相談所などなど、出会いを提供してくれる
会社はいくらでもありますので、活用すればいいじゃないですか。
 

 昔ながらのいわゆるお見合いをセッティングしてくれるところから、
大勢でワイワイサークル感覚で、楽しみながらさりげなく、結婚相手をさがせる
ところなど、結婚相談所といっても、いろいろな紹介方法があるようですよ。

 仕事が忙しいのはわかりますが、男性だって少しでも若いうちに、結婚相手を
見つけたほうが、後からお相手さがしで、苦労しなくてすみますからね。

 よかったら、参考にしてください↓

研究職のための結婚相談所情報

大学教員と結婚したい女性のための口コミ情報


以上、お役にたてましたか。




■大学教員の男性が自身の婚活体験談をまとめた一冊。
お見合いパーティーに結婚相談所などなど。

私も読んだのですが、感想は・・・
「よくこんなに変わった女性とばかり出会えるものだなぁ」
かなり笑えます。



婚活失格







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.13 15:53:28
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.