1199489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.06.18
XML
カテゴリ:恋愛
理系大学院、その後の出会い・結婚相手について


◆ 質問


 僕は理系の大学院にいってます。
 理系ですので、女子率も低く、地方ですので、本当に出会いの場が
ありません。
 最近本当に、なんだかな~って思ってます。

 このまま研究を一生懸命やって、研究者になって、それって幸せなのか
わかんないです。
 僕は幸せっていうのは、一番好きな人と、ずっと一緒にいることだ、
と思います。
 それ抜きにしても単純に、人生の多くの時間を、費やす仕事の時間を、
物質に向ける時間より、人と向かい合う機会の多い仕事の方が、有意義だ
と思う価値観を、持っています。

 このまま行ったら、納得いく仕事も就けず(地方ですので大手などに
行ける学力もないです)、結婚相手も妥協するか、独身か、僕って幸せ
になれるのか疑問です。

 地方の理系大学院に行った人で、僕のようなことを考えている人って、
そんなに少なくないと思うのですが、今僕と同じ環境の人や、それを
すでに経ている先輩は、このことについてどう思いますか。

 僕は先月まで付き合っていた彼女と別れ、「研究系の職場では、
出会いが減るから、学生のうちに彼女をつくっておくべき」みたいな発言
を聞いたり見たりするたびに、
「自分終わってるなぁ」って思います。。。

 なんだか、どの職場に行っても、粗を探して後悔しそうで、その考え方が
本当に幸せになれない原因だな、って思います。


YAHOO知恵袋より




◆ 回答

 
 いますいます、同じ悩みを抱えている大学院生。
 それから、高学歴で就職先も名の知れた大手企業なのに、結婚相手が
見つからない・・・となげいている理系大学院のOBも、たくさんいます。

 
 逆に、そうゆう女っけのない職場の理系男性ってステキだわって、
思っている女性は、世の中にたくさんいて、
最近のドラマ「ミスターブレイン」「ガリレオ」のヒットの影響で、
理系男性つくば系研究者の、人気が急上昇しています!!


 この理系男性人気の波にのって、積極的に出会いの場に出かけて、
理想の女性と結婚できるように、がんばっちゃいましょう^^



 

以上、理系男性・つくば系研究者は今がモテ頃ですよ、でした。




研究者・大学教員が会員にいる!口コミの結婚相談所


研究者・理系男性と結婚したい女性のための結婚相談所口コミ


●大学院生だとまだ若いので、結婚相談所はちょっと早いと感じるかもしれませんね。
若い人には、若い人向けの結婚相談所があります。
 有名な大手結婚相談所は、20代から60代まで、幅広い年代の会員がいますが、
M'sブライダル・ナナは、結婚適齢期真っ只中の男女限定、しかも初婚限定。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 16:41:52
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.