099093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きれいなものはみんなすき

きれいなものはみんなすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バーソロミュー

バーソロミュー

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

たっちゃん元気こ作… New! 山ちゃん5963さん

2294. いつの間にか… カズ姫1さん

優しさの詩 優しい気持ち2005さん
本読みのひとりごと biscuit5750さん
La Vie・音楽… かのん111さん

Comments

 バーソロミュー@ Re[1]:光の中へ(04/01) eldorado777さん、こんにちは♪ 久しくブ…
 eldorado777@ Re:光の中へ(04/01) バーソロミューさんのブログの行間から、…
 バーソロミュー@ Re:こっそりと....(01/07) 昇華555さん、こんにちは♪ コメントい…
 昇華555@ こっそりと.... こちらでも 素敵なお二人のおしゃべりが♪…

Keyword Search

▼キーワード検索

April 5, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年も誕生日が過ぎて、年齢はひとつ増えました。
色々なことを経験させてもらって、人並みに「大人になったよ」って、胸を張って言うこともできるけど、でも、心の片隅にはずーっと変わらない小さな種みたいなものがあるなぁって思うときもあります。

今日、車の中で、ふと流れてきた歌に涙しました。
「この歌は、きっと10代や20代にむけて書いたんだろうなぁ。
でも、どうして私も涙が出ちゃうんだろう。どうして、私も同じなんだろう」って思いました。
こんなに大人のつもりなのに、10代の頃と変わってない何かが、心の奥にしまわれているのでしょうか。

私という小さな種、土に蒔いて、水をあげて、ずいぶん大きく育ちました。
いつのまにか小さな花も咲いて、実も熟しつつあります。
でも、その実の中には、最初に蒔いた時と同じ、小さな種が守られている…
やがてその種を土に落とす時まで、やはり私の中の種はずっと変わらないのかもしれません。

今日、お見えになったお客様ともお話したのですが、車を運転している時って、緊張とリラックスのバランスが絶妙で、感性の扉が開いているのでしょうか、次々と良いアイデアが浮かんだりします。
でも、メモできないんですよねぇ(苦笑)

アンジェラ・アキさんの『輝く人』
とても素敵な歌だと思います。
ぜひ、聞いてみてくださいね。



輝く人

安全地帯の家を出て 鞄を両手に抱えて
毎朝歩く孤独の一本道 

太陽が僕を見捨てて 自分の影が薄れていく
誰も気づかないけれど この胸は泣いている

輝く人になりたくて
目を閉じて想像してみる
たくさん笑い 恋もしたり
きっと幸せだろう 幸せだろう

言葉が僕を見捨てて 届かぬ思いだけを残す
誰も聞こえないけれど この胸は叫んでいる

輝く人になりたくて
目を閉じて想像してみる
たくさん笑い 夢も見たり
きっと幸せだろう 幸せだろう

鏡に映る自分が嫌いですか、好きですか?
(You gotta learn to love yourself)
人に見られる自分は 鏡に映る自分だから

輝く人になりたくて 目を閉じて想像してみる

輝く人は自分の中で
見つけ出さなきゃいけないから
透き通る瞳を逸らさないで 逸らさないで

輝く人は自分の中に 必ずいると信じてる
たくさん笑い 夢も見たり きっと幸せになれるだろう
いつの日か この僕も

(作詞・作曲 アンジェラ・アキ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2010 12:00:07 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.