366436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしい紀州しいたけのブログです

おいしい紀州しいたけのブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

紀州しいたけ

紀州しいたけ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

美味しいもので忙し… New! ふろう閑人さん

エサを待っているマ… ホムラspさん

ゆ~ったり ゆん太1997さん
赤羽川ルネッサンス… 赤羽ルネッサンスさん

Comments

aki@ Re:どんど焼き(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
日笠羽司名さんへ@ Re:孫の帰省(01/08) 日笠羽司名さんへ  新年明けましておめ…
紀州しいたけ@ Re[1]:孫の帰省(01/08) 日笠 羽司名さんへ
日笠 羽司名@ Re:孫の帰省(01/08) 紀州しいたけさんへ 明けましておめでと…
日笠羽司名さんへ@ Re[1]:タイサンボク(06/25) 日笠羽司名さんへ お久し振りです。毎月1…

Freepage List

Headline News

2018.05.16
XML
​​​​​​​​​​■2018.5.16(曇り) 名もなき池(通称 モネの池)​​
 ​​ ​​5月12日にいつもの仲間7名で岐阜県の関市や郡上八幡​​​の散策に行ってきました。最初は関市にある通称「モネの池」で有名になっている「名もなき池」に立ち寄りました。湧き水なので透明度が良くて泳いでいる錦鯉は綺麗に輝いていました。


■モネの池

 関市板取にある名もない池で通称「モネの池」です。



 最近、テレビでも取り上げられており観光客が沢山訪れていました。



 池の周りがカメラマンで混雑しておりました。



 スイレンが開花には少し早くて見れませんでしたが5月下旬から10月にかけて開花するようです。



 湧き水なので水温は14℃位のようです。



 池の底は白っぽい岩(石英質)が多く透明度が高かったです。これは湧き水で有機物が流出されていくので、池の底に砂だけが残り白ぽくなったとのことです。




 ​透明度が高いので錦鯉は輝いて見えました。​











 ​写真を写す観光客が沢山みえました。​







 ​スイレンの葉は冬でも枯れずに紅葉するようです。​









 この池はフランスの印象派の画家 クロード・モネの描いた「睡蓮」の池のようだと最近話題になっておりますが、透明度のいい綺麗な池で納得しました。

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.16 12:27:47
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き、花、自然体験、旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.