038363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

甘いカルマ。

甘いカルマ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Nov 7, 2005
XML
カテゴリ:Aタイプ


そんなこと中学生にだってわかるぞ、

と思いながら、俺は、わかります、と頭を下げた。




異業種経済組合で仕事をしているので

あらゆる人から話しかけられる。

組合の総会ってのがあり
(ヤクザみてーだな。)

多くの取締役と名刺交換をする。




かなり、俺は人見知りするタイプだ。

他人と話す時は、

なるたけ悟られないように意識している。

と言うのは嘘です。




興味がわかない話しや、

スーツがダサくて、口が臭い社長など
(↑スーツがダサイ人は生き方もダサイ)

その時の違和感は耐え難いもので、

逃れる方法は一つしかない。




それは相手より先に

相手に話しかけるということ。



話題は何でもいいし、相手の反応などどうでもいい。

大切なのは年齢じゃなく、

魂のレベルに違和感を感じる相手が

俺の顔を正面から見ているという

苦痛から逃れることで、

それを中和するために

俺は微笑みとともに突然しゃべりだすことを学んだ。

つまり、

戦う姿勢と逃げる姿勢が整うわけです。




最近、遅くまで仕事をしてるのを見て、

「仕事が趣味ですか?」なんて聞いてくるアホがいる。

どこかにきちんとお勤めして

余力で何か好きなことをやる、

というのが定番やと思ってる人もいるみたい。








ハローベイビー☆

リズムがあって、なまなましく

あるテンションを獲得できる仕事は

自己評価を上げてくれるのです。





つづく…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 7, 2005 11:48:24 PM
コメント(9) | コメントを書く


Calendar

Profile

おしゃれ中毒☆

おしゃれ中毒☆

Favorite Blog

チョリの小屋 -チョリ-さん
運命の結婚! ~マ… ハイマスターさん
吉子@上海 @よっちゃん@さん
寧波(ニンボー)生… wanwan2926さん
まだまだ続くよ禁酒… しーくんラブラブママさん
お山の陰からこんち… hi-c.comさん

Recent Posts

Category

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/ulap53j/ 俺…
 ちゃうにゃ@ ご無沙汰です!! 命って尊いですね。生も死も尊い。 …
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

© Rakuten Group, Inc.