050833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事辞めて留学しちゃうかぁ

仕事辞めて留学しちゃうかぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

えしろて

えしろて

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.04.15
XML
クラスの飲み会でクラスメートの韓国人に言われました、
「初めて見たとき韓国人かと思った。」

自習室で勉強してたときに隣にいた女の子が話しかけてきました、
「HSK#%+L|&%$?」

HSK(中国語の試験の名称)の何かが聞きたかったのはわかりましたが、
彼女が話すのは間違いなくハングル。韓国人と間違えたわけです。

極めつけは学校の廊下で日本人の女の子に言われました、
「請問、這個教室是…」(すみません、この教室って…)

その子は老同学で日本人会のイベントで司会をしていたこともあり、
俺はその子が日本人であることを知っていました。

しかし、彼女は俺が日本人であることは知らなかったらしく、
中国語で話しかけてきたのです。そこは留学生の教室の前で中国人はいません。
日本人にも韓国人と間違えられたのです。

中国に来て韓国人によく間違えられるとは思っていませんでした。
いつか韓国語をマスターして、自分が韓国人と言い張ったら
どれくらい韓国人を騙せるかやってみたくなりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.15 13:36:56



© Rakuten Group, Inc.