050918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事辞めて留学しちゃうかぁ

仕事辞めて留学しちゃうかぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

えしろて

えしろて

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.08.19
XML
カテゴリ:北京留学
明日から1週間ほど上海に行くことになりました。

本来の予定では9月10日前後に向かう予定だったんですが、
ビザの延長が北京ではできないということで上海に行かねばならなくなりました。
手続き後また北京に戻ってきます。

一度出国するという方法(香港または韓国)もありでしたが、
オリンピック開催中で状況が変わる可能性があること、
手続きの手間と金がかかることからこれはなし。

またそのまま上海に授業が始まるまで留まるという方法もありましたが、
寮にまだ入れないこと工事中で入れないと言われたこと、
上海に行っても知り合いも誰もいなく寂しいだけ、
さらに来週友人が北京に来ることになったので、これも×。

結局上海に行ってビザを半年延長し学校が始まるまで北京にいることにしました。
手続きには1週間ほどかかるのでその間は上海に留まらなければなりません。
1週間YHで生活してきます。暇なので色んな大学に侵入してこようと企んでます。

実はオリンピックの野球の韓国台湾戦を見てきたんでそのことも書きたいんですが、
上海から帰ってきてからにします。今回の上海の旅のことものちのち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.20 01:35:04
[北京留学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.