050897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事辞めて留学しちゃうかぁ

仕事辞めて留学しちゃうかぁ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

えしろて

えしろて

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.09.17
XML
カテゴリ:中国観光・旅行
ツアー二日目。そしてフフホトにから北京へ。

6:30に朝食を食べるとすぐに包頭の方にあるクブチ砂漠へ向かいました。
片道4時間ほど。前日の疲れもありみんなよく寝ていました。

砂漠の規模はあまり大きくないようでしたが初めてだったので面白かったです。
砂が入らないように専用の靴を履き(10元)、バギーに乗って砂漠を豪快に
走り回り(50元)、ラクダに乗って砂漠を散歩(65元/1時間)しました。

内モンゴル14
クブチ砂漠。

内モンゴル15
ラクダラクダラクダ。

内モンゴル17
砂漠の中にあった動物園。鳥、ヤギ、犬など20種類くらい。時間つぶしです。

その後は包頭に戻りなぜか普通の中華料理屋で昼食。
それから車で再びフフホトへ。

前日は草原宿泊のためシャワーを浴びていなく、さらにその日も夜行で
北京に戻るため浴びれない、そのため始めて洗浴中心に行ってきました。
ここは日本で言うスーパー銭湯のようなものでしょうか。

シャワーだけでなくマッサージやツボなどのサービスも受けられるようです。
シャワーだけ浴びて5元、おかげですっきりしました。

内モンゴル18
設備も接客態度も意外とちゃんとしていてました。

内モンゴル19
フフホト駅近くで食べたヨウメン(?麺)。様々な麺の形があるらしいです。
味は…おいしかったけど普通の焼きそばみたいでした。

北京への帰りの夜行列車は硬臥(ベッドの席)が取れず、硬座(椅子)でした。
車内は騒がしく、人も多く二度と夜行の硬座は乗らないと誓いました。
朝7時過ぎほとんど眠ることはできなかったながら無事北京に戻りました。

内モンゴル20
フフホト駅の待合室の様子。やはり大混雑です。

期待して行ったモンゴルでしたが、パフォーマンスのレベルの低さや
客に見せるという意識の低さにがっかりでした。もう少し高いツアーで
行ったらもっといいものが見れたのかもしれません。

中国はとてつもなくでかく、まだまだ行っていない都市はたくさんありますが、
今後は本当に行きたいところだけ絞って行こうと思いました。
あるいは行くとしても期待しないで行きますしょんぼり

今行ってみたいと思っているところは3箇所。
香港のおじさんが言っていた新疆、同じツアーの武漢のおばちゃんが
言っていた昆明、以前から行きたかった九塞溝・黄龍くらいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.19 11:14:39
[中国観光・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.