【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2014年04月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


                       前に一人反省会をしたのは、4月20日なんだけど、

                       その後、私、働き過ぎてるかも・・・


                       ジュリーを見て、和さんを見て、歌や演奏を堪能したから、

                       すごい高いテンションを維持していた感がある。


                       ビタミンJでランナーズハイな状態?


                       昨日も、一昨日も、土日ともに職場に顔を出して、


                       しっかり仕事して、なんとか今日を迎えたってところか。


                       クライアントよりも、若いスタッフの方が前途多難な様相だ。

                       前から居るスタッフの仲が悪いことったら、びっくりする。

                       私、22歳で就職して以来、今のチームで13チーム目。

                       ここまでこじれたチームは見たことないよ~~~

                       外に居た時に、ちょっとお手伝いで入った人に

                       「すごく大変ですよ~」って聞いたことがあったけど、

                       本当に、空中分解するんちゃうかって思うほど、仲が悪い!!!


                       経験のない若いスタッフは、判断が独善的になりがちなんだなぁ。

                       就職してまだ2年とか3・4年とかだと、勝ち組の大学生の尻尾が残っていて、

                       人の痛みや悲しみ、業のようなものへの共感・いたわりが無い。

                       または、足りない。


                       自分も30年前はそうだったかなぁと思うんだけど、

                       あまりにも昔過ぎて、その上23歳で結婚して

                       24歳になる前に出産してバタバタしてたから、

                       記憶が欠落してるんだよなぁ。

                       それにあの若い人たちの年齢の時には、もう二つ目の支店で中堅だったし、

                       30歳って言えば、娘も小学生になってたもんなぁ。。。

                       学童保育所開設運動で仕事以外にも駆けずり回っていた。

                       市長や、教育長、課長を相手にドン・ガン・バリバリやっていたころだ。

                       家も建てて、公私ともにすごく責任の重い位置に居たような。。。

                       小学校のPTAの理事もしてたぞ・・・

                       学童保育の開設運動では、市内の既設の学童保育所も回っていたし。
                     

                       人生の立ち位置が真反対だったような気がするね。。。



                       あの若い人は、なんであんなに上から目線でクライアントに接するんだろう。


                       クライアントから俸給をもらっているのに。


                       自分が扱い兼ねるケースは、自分を謙虚に反省するチャンスだと思うのに、

                       手におえない相手のせいにしてしまったら、自分が成長できないや。

                       
                       今までは、複数のスタッフをここまで厄介に感じるチームの経験がない。

                       メインは、多分アスペルガー障害に起因するんだと思うけど、

                       共依存もすごくて、共振してる・・・
                                           
          
                       以前、チーフがアスペでADHDで2次的障害の重いチーフで、

                       大嫌いだったことはあって、

                       本当に嫌だった(声を聞いても気持ち悪かった)ことも1年間だけあったけど、

                       それは、この世界では有名なひどいチーフで、その補佐の為に、

                       スタッフの要望で、私が1年間だけ、仕上げの為に突っ込まれたとき。

                       私はセカンドチーフだったから、今みたいに重くなかった。                                             

                       これだから、前任者が放り出して出て行ったのかもしれないと、

                       今年のチームには、感じるところがある。

                       
                       まぁ、多生の縁だと思って、頑張るけど、

                       スタッフにも、変なプライドじゃなくて、プロとしての矜持を持って、

                       もう少し内省的であってほしいと、どんよりとした重い気持ちを抱えて、

                       過ごした25・26・27の三日間だよ。


                       金曜日以来、布石は打ちまくって、手立ては尽くして、休日出勤も重ねてきた・・・

                       後は、黄金週間の明けるのを待ちたい。

                       早く来い。黄金週間・・・え?世間はもう入ってる???

                       
                       私の休みは3日からで、しかも帰省と相場が決まっているから、

                       実質は休みにならないんだけどね。

                       連休が明けたら、5月7日はトークショーだ。


                       ジュリーはどんな服着て出てくるんだろう???

                       着流しかなぁ???

                       あの頭だし?
                      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月29日 01時21分07秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小芋さん

小芋さん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 kororin912@ Re:皐月廿日 今日は、100均に行ってきたぞ!(05/20) New! さっそく行かれたのですね。100均に行くと…
 小芋さん@ 5月19日の晩御飯は・・・ New! 5月19日の晩御飯は・・・ ・もち米の…
 小芋さん@ 5月18日の晩御飯に食べたものは・・・ 5月18日の晩御飯に食べたものは、非常…

© Rakuten Group, Inc.