【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2022年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生還した同僚に聞いたら・・・
まず、本人が持って帰り、嫁と長男にうつし、
最後まで次男は罹らずの、復帰のはずやったと。
しかし、次男の登園に向けて保育園の要請が有り、PCRを受けさせたら、
次男は無症状の陽性やったことが判明し、
実は、最初に感染したのが次男やったかもっていう、笑えない状況に。
しかももう10日以上経っているので、次男の結果を受けて保健所は、GOサインをくれて、
保育園もそれを受け入れたらしい。

嫁と、彼が呼ぶ奥さんは、看護師で、病院勤務なので、
治ってからも、実のところ、PCRでは延々陽性が出る人を見ている。
1~2か月入院が続く人が居るのはこのためだ。
しかし、次男は最初から最後まで無症状だったので、一番感染に強かったわけで、
意外と保育園からの持ち込みだったかもしれない。

同僚は、初期の高熱と喉の痛みを上げていた。

一方9人中3人が既に感染しているチームでは、新たに家族の発熱1名、家族の陽性1名が判明。
今日から仕事を切り上げて帰っている。

まあ、感染源は誰かは本当にわからないのが、不顕性感染の怖さだな。

今日は朝から、JRの遅延とかで、なかなかな混乱だった。

しかし行事は午後からだから、なんとかなった。

午後3時半ごろから、電気のデマンド警報が出て、冷房を切るように言われた。
主たる行事が終わった直後だったので、冷房も電灯も消した。
しばらくしても、冷房はつけられなかった。
結局4時半近くまで、冷房は止めたままだった。扇風機、大活躍だ。。。とほほ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月03日 01時24分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小芋さん

小芋さん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 小芋さん@ 排泄の管理は、尊厳の問題ですからね・・・ New! 祖母が、家で倒れてから、救急搬送されて…
 小芋さん@ 4月29日の晩御飯は・・・ New! 4月29日に、母と食べた晩御飯は・・・ …
 kororin912@ Re:卯月末の九日 本日のミッションは・・・(04/29) New! 母がまだ家にいた頃、「ごめ~ん」と言っ…
 小芋さん@ 4月28日の晩御飯は・・・ 4月28日に母が準備してくれた晩御飯は…
 小芋さん@ Re:卯月末の八日 「何も無い」を満喫する一日・・・(04/28) 結婚したばかりの頃に、空いていた校長校…

© Rakuten Group, Inc.