【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2022年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の書き込みから随分と時間が経ってしまった。
9月11日のジュリーのコンサートが、メンバーの発症により、延期ってことだった。

さて、その延期の日は、11月6日だった。
この日も日曜日だった。
私は、この間、チケットを、透明なポケットのついたポシェットに入れて、
無くさないようにしていた。
それは、スマホサイズのポシェットで、
スマホを入れて外からも操作できるようになっている奴だ。

普段はスマホが上を覆うようになっていて、チケットは見えないんだけど、
ある時不意に気が付いた。

9月11日のチケットを、逆から見たら、11月6日なんだった。
しかも両方とも日曜日だ・・・すごい偶然だ!

ってわけで、11月6日には、ジュリーのコンサートも無事に参加してきた。

この間、第7波から第8波に盛大に移行していて、今もその波の中に居るんだけど、
まあ、明日5回目のワクチンを打ちに行くくらいだし、
職場では、マスクこそしているものの、けっこう緩い状態に移行していて、
あちこちで小さな感染や濃厚接触が発生している。

けど、政府が決めたことに忠実なのが、我々の組織なんで、
マスク以外はコロナ元年以前の状態に戻りつつある。

マスク、消毒、換気、出席停止っていうので、あとは気合いで、第8波を乗り越えるのみだ。

幸い、今日、12月23日で、職場は一応の休みに突入する。
我々の小さなチームは、換気の完璧な広々スペースで仕事しているので、複数の感染は出ていないが、
それでも、大阪に出張に行ったスタッフが、発症してしまったりして、
コロナ元年以来二人目の患者を出した。

前回は、斜め前のデスクのスタッフだったけど、今回は、正面の席のスタッフ。

しかし、まあ、間にお互いの書類入れの山があるので、大丈夫だった。

現在は、年末年始の帰省に備えて、自席を離れて、更に遠いスペースで仕事をしている。

正面の感染したスタッフもJR通勤者だが、デスクを並べる隣の女性も、JR通勤だから、
気を緩められない。
飲食するときなどは、黙食なんてしてないからなぁ。
一応、席と席の間には、私が作った透明な間仕切りがあるけど、距離は近いから油断できない。

JR神戸線は、兵庫・大阪・京都・滋賀か福井と、二府二県を1本の車両が何度も往復する。
豚インフルの時も、感染列車だったから、私は真剣に距離を置いている。


その女性の同僚の母親と、私は同じくらいの年齢だ。つまり、中高年のおばさんからおばあさん。
用心するに越したことはない。


それにしても、長い。
9月、10月、11月、12月。行事も多く、多忙で心労が多かった。
私は、自分のブログを広げる心理的余裕を全く持てなかった。
昨日、なんと3か月以上ぶりに、ブログを広げて見て、yumiさんの記事を読んで、驚いていた。

これから、毎日、読んでいなかったyumiさんの記事をちょっとずつ読んでいける。
そして、28日には、久しぶりの帰省だ。

自分の職業人生は、遠の昔に終わっているはずだったのに、まだ続いている。
そこにコロナも重なって、なかなか先の見通せない状況だが、少なくとも、あと1年勤めたら、
残りは三カ月のラストスパートに入る。
その、1年前の、今日は、区切りの日である。

帰省までを健やかに過ごす。明日は、5回目のワクチンだ。忘れないように自治体からメールが来た。
おっと、その前に、11時から、ラグビーの試合を見に来てくれと、キャプテンに言われていた。
行くよ。勿論。起きられたらね。。。公式戦だしな。寒いだろうけどさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月23日 23時37分58秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小芋さん

小芋さん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 小芋さん@ 排泄の管理は、尊厳の問題ですからね・・・ New! 祖母が、家で倒れてから、救急搬送されて…
 小芋さん@ 4月29日の晩御飯は・・・ New! 4月29日に、母と食べた晩御飯は・・・ …
 kororin912@ Re:卯月末の九日 本日のミッションは・・・(04/29) New! 母がまだ家にいた頃、「ごめ~ん」と言っ…
 小芋さん@ 4月28日の晩御飯は・・・ 4月28日に母が準備してくれた晩御飯は…
 小芋さん@ Re:卯月末の八日 「何も無い」を満喫する一日・・・(04/28) 結婚したばかりの頃に、空いていた校長校…

© Rakuten Group, Inc.