3092342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2015.01.27
XML
カテゴリ:にゃんこ

昨日は大雨雨雨雨

14時からは恐怖のちび&ハナのシニア検診でござい~ショック雫

ちびくんとハナちゃんの涙雨かもしれないうっしっし

もみの木動物病院


ネコちゃんの為の7歳からのシニア検診

DSC_0918.JPG

予てよりの心配の種のちびの運搬方法

詳細は「通院トレーニング」をご覧になってチョウィンク

ちょっと工夫して
内側に収納されていた扉を外に出して爪とぎ段ボールを支えにしてみました

たったこれだけの変化でもちびは警戒して美味しいおやつに近寄らないしょんぼり

幾分不安を残したままで検診当日を迎えた訳ですが…

 

DSC_0921.JPG

今朝も、ちびとハナは仲良くお布団の上でおねんね眠い..

昨夜から絶食でちびはご機嫌ななめですが

動くと余計にお腹が空くと思うのか、おかんがベッドの中にいる間は

ちびもベッドから動かない・・・大笑い

実は昨夜興奮していたのはにゃんズよりもおかんしょんぼり
ちびをキャリーに入れて獣医さんに連れて行けるんやろかと

真夜中に掃除だとかつまみ食いだとかで、眠れない夜を過ごし
ようやく寝たのが3時半頃…

お陰でですっかり寝過ごして起床は10時びっくり
11時過ぎにはランチの為に友人がお迎えに来るので大慌てでシャワー浴びて身支度
その間に、検診用のおしっこ取ったり、ウンチ取ったり

で、ランチ後再び自宅に戻ってキャリーにちび捕獲用のおやつ仕掛けます
ちょっと警戒していたちびも半日以上絶食やったので
危険よりも食べ物の誘惑に負けて、キャリー内のおやつつまみだしたけど…

私がはやる気持ちを抑えきれなかったのと
ちびの敏捷性にあっけなく惨敗号泣

3週間の苦労が水の泡。。。号泣

でも、今日はぜひとも獣医さんに連れて行きたかったので
くじけてないで、大きな洗濯ネット取り出してきて
ちびを追っかけまわす・・・ダッシュ

ほんとなりふり構わず追っかけまわす。。。ダッシュダッシュ

ちびに嫌われちゃうよ…と心の中で泣きながら追っかけまわす号泣

DSC_0931.JPG

で、無事車の中のちびくんとハナちゃん大笑い

 

DSC_0939.JPG

ちびくんの診察はお顔部分をネットで覆ったまま

先生が診察してくれています

ちびは硬直気味やけど、先生も無理強いしないように
優しく出来る範囲の診察してくれています

この日の私の希望はちびをここまで連れて来る事と
正確な体重を計ってもらう事

なので、既に十分満足な結果となっていますグッド

DSC_0940.JPG

一応触診も。。。

体毛は艶々きらきら歯もピカピカきらきらきらきら

8,4キロびっくりの体重以外は今んとこ問題なさそうです

 

DSC_0942.JPG

血液検査の為の採血

DSC_0944.JPG

 

他の獣医さんと動物看護士さんがしっかりと補綴してくれているけど

血管圧迫する為に回した手がちびが太すぎて

廻りきらない・・・ですってショック

ちびくん、明日からおかんとダイエット頑張ってみる?ウィンク

 

DSC_0946.JPG

続いてチビとは正反対にどうにでもしてチョ音符のハナちゃんの検診

ハナちゃんもちび程ではないけど、体毛ピカピカ歯もピカピカきらきら

 

DSC_0947.JPG

かぶり物の似合うハナちゃんピンクハート

ハナちゃん押さえてくれている動物看護士さんが
ハナちゃんで遊んでますうっしっし

 

DSC_0949.JPG

ハナちゃんは体重5,6キロ体調も良好

そして、ハナちゃんも採血ですどきどきハート

a1.jpg

ついでにワクチン接種ウィンク

本当ならワクチン接種は体調急変に備えて午前中のみなので
電話予約の時についでにお願いしたらお断りされました。

でも、この時先生がカルテ見てワクチン接種にまた来てね
みたいな事仰ったので、私はきっぱりと

「無理です!!この状態のちびを連れて年2回の通院は絶対無理!!!

と言ったら、今までのワクチン接種で異常がなかった事と
この後1日中しっかりとにゃんズを見ているという事で、ワクチン接種してくれました

検査結果は1週間後位におかんだけで聞きに行きます

a3.jpg

賑やかな三人組でちびとハナの緊張には
お構いなしにワイワイ記念撮影していたら、看護師さんが

「皆さんご一緒にお撮りしましょうか~音符

と、親切にカメラ撮ってくれましたスマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.29 10:41:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.