3092439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2015.01.24
XML
カテゴリ:2014 HAWAII

ダックツアーのはじまり、はじまり~ダヨスマイル

トラベルドンキーー・ハワイダックツアー

●マウナルア湾ツアー
・休業日:火・日・祝日は催行なし
09:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテルお迎え
09:45 ダックツアー(ダイアモンドヘッド-カハラ)
10:30 水上ツアー(マウナルア湾)
11:15 ダックツアー(ハナウマ湾-ハロナしおふき岩-サンディービーチ)
12:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル帰着

※4月から時間・コースが若干変更するみたいです
 

rblog-20150124064313-01.jpg

ほぼ時間通りに出発進行ダッシュ

まずは走行しながらガイドさんから注意事項の説明スピーカ

参加者は2人組、2人組、私達4人組の計3組、8名のみのほぼ貸切ツアーグッド

他のふた組は並んでお行儀よく座っているけどOK

私達は縦に一人ずつ座っちゃってるうっしっし

rblog-20150124064313-02.jpg

街中を颯爽と走るダックちゃんひよこダッシュ

車内はガラガラでござい~~大笑い

 

2014hawaii 303.JPG

目線が高いので、いつも見ている景色も少し違った感じ

2014hawaii 304.JPG

ガイドの男性は最近ハワイに戻ってこられたそうなんですが

とっても物静か・・・やったけど

走行中、ずーーっといろんな事を楽しく話していてくれました

とってもまじめそうで誠実感にあふれた、好感の持てるガイドさんでしたOK

2014hawaii 300.JPG

こちらがどの辺りの写真だったかは全く解りませんが

窓からの景色をお楽しみくださいませスマイル


rblog-20150124064313-00.jpg

ダックカーは注目度満点

走行中は写真撮られたり、指さされたりとアイドル宛らでしたスマイル

2014hawaii 307.JPG

マウナルア湾に到着のようです

2014hawaii 308.JPG

この道をまっすぐ行って海にダイブするようですダブルハート

2014hawaii 309.JPG

う~ん上向き矢印上向き矢印滑走路を突っ走るようなワクワク感ダブルハートダブルハート

2014hawaii 311.JPG

で、ドボンすかと思いきや・・・

陸用の走行モードから海用の海上モードに切り替えるらしく

その切り替えタイムの間に緊急避難の説明

ライフジャケット着用しなきゃいけないのかと思ったら
ライフジャケットは緊急時に陥ったら着用するらしい。。。

でも、後々海上で聞いた説明によると
ここの湾は遠浅で、ダックの航行ルートのみ掘り下げて航行しているので
航行ルート以外は水深が腰辺りまでしかないそうです。
と言う事は、万が一転覆しても少し横にひとかきふたかきもすれば
溺れる事はないと思うので、緊急事態が起こったとしても
命の危機に直面する事の方が難しいような安全なコースではあります

2014hawaii 312.JPG

諸注意を受けているうちに、準備は完了オーケー

いよいよ海へ荒波荒波荒波

ダーーーイブ!!!

荒波荒波荒波荒波荒波

2014hawaii 313.JPG

丁度入水した所ですが

水しぶき上がって水濡れ必至やと覚悟していたのに

とぉーっても、静かなダイブでございましたぽっ

2014hawaii 314.JPG

陸がどんどん遠くなって行きます船ダッシュ

2014hawaii 315.JPG

海も空も青くて、とってもきれいです

 

 

rblog-20150124064313-04.jpg

ダック丸は海に立っているポールーを道しるべに

静かにゆっくり進みます。。。

!?雫

この辺りからモーレツな睡魔が。。。ショック

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.24 11:55:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.