3091223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2017.03.23
XML
カテゴリ:2017台湾

昨日、4か月ぶり位にとある友人が来たんですけど開口一番

「びっくりした着ぐるみ雇ったのかと思ったよ
「いやあ、かわいいキャラクターに変身したね


て。。。涙ぽろり

確かに美食の国台湾から帰ってきて鏡に映った自分の顔見たら
余りの真ん丸さにビックリしたのは確かやけど。。。

生身の人間が着ぐるみ来てるように見えるのは明らかに老眼でっしゃろ

明日は食べ呑み放題に付き合わなきゃいけないので
明後日からちょっぴりだけダイエットにチャレンジするかな~~~

それでは昨日の美味しいディナーの続き

済南鮮湯包を出て、半日滞在のO仔さんは朝早かったのでホテルに直帰眠い..
前日台北入りしたEお嬢様は、朝から私たちのわがままオーダー叶えるために
台北市内西へ東に走りまくっておいしいお土産調達した疲れが出たので、ホテル直帰眠い..
残りのUたん、秘密のAちゃん、お友達のJちゃんと私の4人で士林夜市にお出掛けしますグッド

尚、夜市の写真はピンボケだらけなので何んとなくの雰囲気だけお楽しみくださいぽっ



MRT乗り継いで士林夜市到着

土曜日の夜なのでめちゃくちゃ人が多いです
剣潭駅で下車して人の流れ通りについて行ったら間違わずに行けますOK
私たちはナビ見て近道しようとしたら、どんどん人気のない方に誘導されちゃってショック
(地図をちゃんと読めなかったともいう)行った道再度駅まで戻ったので
かなり余分目に歩いたけど、それもまた楽し~デゴザイマシタ大笑いグッド



道路脇に沢山の屋台が出てます
臭いも結構きつい。。。ほえー雫



物凄い行列の屋台
多分有名処なんでしょうが、お腹いっぱいの私達はほぼ興味なしうっしっし



風船割ゲーム



的当てゲーム



フルーツショップ

美味しそうやったけど、とにかく人が多くて買う気が起らない
それと、臭いがきつくて食欲もわかない(満腹やしね)



土曜日の夜の超満員のチョー有名な夜市に来たのには訳があるどきどきハート

Uたんがひたすらナビで探してくれるけど、なかなか見つからないわからんわからん
(全てO仔さん任せやった私たち、夜市がこんなにデカイとも知らずに全くの予備知識なしで店名もなんも分からずにあの本に載ってた美味しそうなかき氷食べたあーい!大体の目星付けて探していると言う有様ほえー


でも、無知な私たちには頼りになるUたんがついてるウィンクグッド



見事目的のかき氷屋さんに到着ーーーグッドグッドグッド



看板の写真見てるだけでテンション上がる~~~大笑い

押し合いへし合いの夜市なのに、ほぼ並ばずにすんなり着席OK



テーブルに張り付いてるこんなややこしいメニューは全く無視して(意味不明)

写真指さして、ストロベリー&マンゴーと言ったら
マンゴーは無いってしょんぼり

マンゴーは今はシーズンではないのでフレッシュマンゴーのみ取り扱うショップでは
マンゴーが無くて、冷凍使ってるとこにはマンゴーあるらしい事は了解済み
夜市やし、きっと冷凍マンゴーやんね!?と思い注文したら
敵もさるもの、夜市と言えど侮れないびっくり
こちらはフレッシュマンゴーのみお取扱店となっているので
3月はマンゴーかき氷はございません号泣



ストロベリー

おいっすぅーーいぺろり上向き矢印上向き矢印上向き矢印

練乳たっぷりで、氷の部分もかき氷っぽくなくアイスのようで
頭が痛くならずに完食できました



マンゴーの代わりに注文した抹茶小豆

4人で2品注文したけど、何も言わずにスプーンは4本付いてきましたOK
まあ、でかいのでシェアする人が大半なのか、お店側も心得たもんという事なんでしょう

いやあ、こちらのかき氷はかき氷であってかき氷じゃない
ふわふわかき氷よりももっとしっとりとして食べやすい
何とも形容しがたいけど、ほんとに美味しい!!

後日、他の有名処のかき氷も試したけど頭痛くなったので
やはりここのかき氷は何かが違う!

また台湾行く時は、士林夜市に興味はないけど
これ食べるだけに士林夜市再訪決定ですスマイル



かき氷食べたら目的達成で、疲れたしとっととホテルに帰ります歩く人



読めない漢字の駅

帰りは乗り換えなしで大安まで帰れるので、余裕でMRT使いましたオーケー

無事ホテルに帰り着いて部屋で片付けしてたら、ラインの合図が鳴ったスピーカいなずま

これから飲み会するので各自部屋のコップ持って2階のラウンジ集合!!!

らしい。。。クール

O仔さんとEお嬢様、お疲れでお休みになってるものやとばかり思っていたら
一休みしたら元気になった!そうでございますぽっ

で、2階のラウンジでコップ持って全員集合して一番いい部屋にUGしてもらった

Uたんのお部屋にお邪魔しました

写真撮ってないけど、101ビュールームで目きらきら
ライトアップされた101眺められたので、行きたいとこリストまた一つクリアですうっしっし



最近、何かと話題の微熱山丘の生カステラ

Eお嬢様の差し入れでございます

こんな高級で珍しくて持ち帰りにくい生カステラご提供頂き感謝感激雨あられです号泣



しかも!?Eお嬢様ったら、日本から美味しいワインもお持ち下さってぽっ

ホンマに、流石お嬢様、気の付き具合がスマートでおしゃれすぎる~号泣
他にも、
佳徳糕餅のエッグタルト(味の記憶なし)


お上品なお菓子三昧に美味しい赤ワイン
めっちゃ優雅な時間だったのに

おしゃれなはずの会話が、介護やら。認知やら、にゃんこの話やらと
おしゃれとは掛け離れた生活感満載の庶民話に終始してたしょんぼり

そして・・・楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまう。。。しょんぼり


O仔さんが早朝出発なので短い時間の宴会でしたが
約10年振り位の再会でわずか数度しかあってないメンバーだと思えない位
垣根が無くて濃密な楽しい時間でした~~音符

人見知りの私のかたくなな心をこんなにもすんなりと解きほぐしてくれる
素晴らしいメンバーに感謝ですスマイル

謝謝ーー大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.23 14:08:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.