3090408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2017.04.19
XML
カテゴリ:2017台湾

美味いもん尽くしの台湾オフもいよいよラストナイトとなってしまいました涙ぽろり

九份から戻るバスの中で1時間ほど爆睡し、スッキリと目が覚めたので目
揺れるバスの中で晩御飯場所を探すべくグーグルのナビを開いてみるうっしっし
でも、マップ見ていたら突然!
秘密のAちゃんが行きたがっていた「Sugar & Spice 糖村」を思い出し
調べてみたらバス停から徒歩15分位だったので
台湾ドルも余っていることだし行ってみようかという事になりましたグッド



九份からのバスは出発時と同じ場所に到着でした

昨日はそごうまでしか来てなくて、おしゃれな店見つけることできなかったけど
九份のバス停の辺りには色々なショップがありました
下調べできてたら、近くまで来ていたのに残念ですしょんぼり

入ってみたい気もしたけど、寒いしお腹も空いてきたので
取り合えずまた次の機会にしようね!と言いながらスルーしました

このバスの後方にある大きな信号渡って糖村目指して歩きだします



糖村目指して歩いていたら美味しそうなご飯やさんや

秘密のAちゃんが行きたがっていたおしゃれなバーも沢山ありました

ほんと昨日もう少しきちんと調べていたら素敵なとこに辿り着けたのになあ~ほえー



品方小館

歩いてたら、店頭でおいしそうに粉もん作ってるお店につかまってしまったぽっ



写真の具合で暗い雰囲気になってしまっていますが、実際は明るくて健康的なお店ですあっかんべー



人がいる辺りが入口のようで、言葉が話せれば口頭で注文するようですが

私たちは当然中に引っ張り込まれてオーダー表渡されました大笑い



店内の様子

帰り際に撮ったので人居ませんが、先程までは3分の2位席は埋まって居ました
解り難いですけど右端の柱の向こうの冷蔵庫にドリンク類と小皿料理が入っています




ここは角地に位置しているので、出入り口は2か所あります



こちら側では調理もしてないし店員さんもいないので
出口専用ですかね?
忙しい時はこちらのショーケースも使うのかな~?




寒さと空腹に負けて入ったお店ですが、新しいようで清潔な感じのお店でした




ドピンボケですがきれいなメニューがありますショック



流石に写真付きのメニューは無かったので、漢字を見て想像でオーダー表に記入します

私は数字を記入するのだと思っていましたが
後でお店の人が記入したり訂正したりしているのを見ると「正」と記入していくようです

一番上の餃子系は単価表示でミニマム5個と言う事でした




青菜湯 (レタスのスープ)

兎に角寒かったので温まりたかったので注文しました
あっさりと美味しいですOK



焼き餃子

大きくておいしいぺろり



やっと温まった所で、冷蔵庫から勝手にビールを拝借してきましたぽっ

ついでに隣に並んでいた小皿料理の中から秘密のAちゃんが連呼していた
煮玉子となんかの盛り合わせも持ってきましたスマイル

自分で持ってきたものは、廻っている店員さんに言うとオーダー表に記入してくれました

煮玉子の感想は。。。。わからん??デシタ下向き矢印



写真手前はエビの水餃子

これ絶品でしたグッド

今回の台湾で食べたエビの中でここのが一番ぷりぷりしていておいしかったOK



餃子の中身とは思えないような大きさのエビがぎっしり詰まってますぺろり

美味しかったので、また近くに行った時には行ってみたいですぺろり




他のお店と一緒でここでも、たれは自分で作るのですが
何が何やらなので、適当に5種類ほど作ってみました

結果はシンプルに酢+醤油+ラー油が一番口に合いました大笑い

お会計は焼き餃子5、エビ水餃子5.青菜湯、小皿料理、ビール
で195元、750円ほどでした


場所の説明は出来ないけど
大安路一段3となっています。

安くて美味しくて清潔そうでお勧めです手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.19 17:11:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.