3096093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2018.06.30
XML
テーマ:神戸の名所(85)
カテゴリ:食べ歩き
昨日、関東甲信越は梅雨明けしたけど、
我が愛する街、神戸は大雨洪水警報発令中でした台風びっくり雨
そんな中、雨降り大好きなおばはんはぽっ
雨にも負けず、風にも負けす、水たまりにも雷にも臆することなくうっしっし
お出掛けになったのでした――――大笑い

お友達のMちゃんのお店の近くにいつの間にやらオープンしていたPizzeria
可愛くて美味しそうだったから気になっていて
昨日Mちゃんとこに用事があってお邪魔したから、こちらで晩飯頂くことにしましたのちょき

Pizzeria RICCA



Googlemapちゃんではこの辺り上矢印上矢印上矢印

阪急王子公園東口から徒歩1分程度の駅近ですオーケー



帰り際思い出して離れた所からズームで撮ったのでピンボケでごわす涙ぽろり





店内はテーブル席とカウンター席のこじんまりとした造りです
カウンター席はトマト缶&オリーブオイルビューとなっております

大雨洪水警報発令中の土砂降りのお天気にも拘らず店内満席ハート(手書き)
私たちはかろうじて空いていたカウンター席にちょこんと座りましたグッド
因みに後ろのテーブル席占拠していたのは
鼻筋がすっきりと通ったイタリア人の団体さんでしたびっくり@イケメン目がハート




カウンターの棚の上には見た事も無い様なパスタがディスプレイされておりますデス目



カウンターの中にはデンと立派な体格の店主が構えておられます大笑い

立派な体でピザ生地コネコネするので、
さぞかしもっちりとうまいピザが出てくるんやろな―ぺろりと、期待に胸が高鳴ります赤ハート



何となく店主の風貌とはミスマッチなテーブルセット、可愛いねあっかんべー

貧乏性の私はどこへ行っても、とりビビールでござい~~~ぺろり



それではまずは前菜盛り合わせ



二人でお邪魔しているので、きちんと二人分盛り付けられてます手書きハート
3人だと、品数減って3人分出てくるのかな??

好き嫌いが多めな私ですけど、奇跡的に全部食べられるメニューでしたオーケー



続いて、ピッツァマルゲリータダブルハート

出て来た時、トマトソース少ないやんけムカッ
とか、お下品な言葉が頭よぎっちゃいましたけどぽっ
流石ピザ生地からコネコネしている自信作パンチダッシュ
ほんのり焦げ目がついたピザ生地だけの所がめちゃウマいの~ハートぺろり手書きハート

私の食事スタイルは常に大好きな物を心行くまで!というポリシーの元
色々な物をバランスよく食べるのではなくて、好きな物だけを食べるタイプです音符
なので、ピッツァと言えばほとんどマルゲリータしか食べないぽっ
そんな超偏食な私の期待を裏切らない
久々に大ホームランのマルゲリータでした手書きハート




〆は 冷製パスタ・スモークサーモンとミニトマトのジェノベーゼ

見るからに涼しげな色合いで、ひんやり冷たくてスッキリとした食べ応えオーケー

たったの3品で〆に入っちゃうと言う悲しいラインナップですが泣き笑い
お友達のMちゃんはとても小食なのしょんぼり
この日も7:3の割合で私がメインで頂いたから、またまた割り勘勝ちしちゃったあっかんべー



食べ終わって、なんかここ、暑いよな?
と思ってカウンターの中見たら、立派なピザ窯が。。。炎びっくり

こじんまりとしたお店のオープンキッチンカウンターの中に鎮座まします本格的ピザ窯
ちょっとびっくりしちゃいましたけど、こりゃピッツァが美味いはずやわと納得OK




素敵なピザ窯の写真撮らせてもらって、一枚一緒に如何でしょうカメラ
と、お願いしたら、めちゃくちゃ気さくに
ピザ焼き用のスコップ持って明るくポージングしてくれた大笑いグッド

満面の笑顔がとっても魅力的ハート(手書き)

因みに美人でスタイル抜群の女性スタッフもとても感じが良くてかわいいダブルハート

5月初め頃にオープンした出来立てほやほやのレストランですが
料理の味は勿論の事、人柄が素晴らしいレストランでした

王子動物園や競技場近辺にお出掛けの折には立ち寄ってみて下さい
きっと明るく楽しくほんわかとした気持ちで幸せなひと時を過ごせると思います

Pizzeria RICCA
兵庫県神戸市灘区王子町1-3-23 レインボープラザ102
050-5347-3531
水曜日は定休日となっています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.30 16:06:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.