3091341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2020.08.13
XML
カテゴリ:食べ歩き
​​​誘われて美味しい海鮮居酒屋へ行ってきましたスマイル
​​店名が「魚天」と書いて​「ぎょうてん」​と読むお店ですびっくり​​
​連れにここへ行こうと誘われて心持ち不安だったのが店名の前の海鮮居酒屋ショックと言う冠​

お魚大好きなんですけどスマイル
お魚ってそんなにたくさん食べれないしょんぼり
私・・お肉は食べ過ぎても胸焼けしないけど、魚は食べ過ぎると胸焼けするんです大笑い

連れも初めてのお店なんですけど、とりま魚は美味しいらしいので
仕事終わりにルンルンでお出掛けしました~歩く人ダッシュダッシュ

​​海鮮居酒屋「魚天」~ぎょうてん~​​​

JR元町駅やや西口寄り、ウインズ神戸のもう一本東寄りの路地を海側に入ったところにあります



​うおてんかと思ってたら、ビックリ​ぎょうてん​​が正しい店名でした大笑い



お店は地下にあるので先ずは階段降りなきゃいけません
エレベーターは無かったように思いますが、足腰不安な方は直接問い合わせてみて下さい!



奥のテーブル後ろ辺りが店舗入り口になります
この写真の更に手前のテーブルに案内されてそこから写真撮ってます
テーブルは椅子席4人掛け3か所と写真左奥に掘りごたつの座敷席が2テーブルあります
大人数での宴会も大丈夫そうですオーケー

写真突き当りにはお手洗いが男女共用と女性専用の二か所あります

女性専用個室が有るのは有難いですねハート(手書き)



通路挟んでオープンキッチンのカウンター席

居酒屋さんですがお寿司屋さんのような佇まいでしゃれてますグッド

こちらは最近店舗移動して、新規オープンして間がないようで店内ピカピカですきらきら



お店の一番奥には荷物置きやハンガーラック
その横には光って見えないけどお勧めの日本酒のメニューが並んでます
キッチンも見えてるので調理風景も見学できちゃうウィンク
出汁巻きの手さばきが中々で​(プロに対してめっちゃ失礼うっしっし)​
あの位なら私にだって出来るんちゃうとか言い合ってるけど
実は二人ともめっちゃ料理下手ほえー下向き矢印下向き矢印
玉子焼きはスクランブルか目玉焼きしか作らない​(作れないとも言う泣き笑い)​



とりびビールを頂きながらメニューとにらめっこ目



先ずはメニュー内容よりも達筆やなあ~と感心ひとしきりびっくり
しかも真直ぐ書いてるやんマル

これ書いた人、清く正しく真直ぐ猪突猛進なんやろなア~~ハート(手書き)なんて思ってみたり
あたしゃ、邪な心根やからいっつも曲がってしまうよなと泣き笑い、反省したりしょんぼり



やっぱ、和食のお店では達筆がセオリーなんやろかぽっ
とか、思いながら知り合いのスタッフに相談しながら注文決めていきますウィンク

あ、因みにこちらのお店はお初なんですが
以前お邪魔していたお店のスタッフさんの移動に伴い初見参と相成ったわけでござるよスマイル



先ずはひじきの付き出し
あっさりしていて美味しかった
お腹も空いてるのであっという間に空っぽにしてやった大笑い



続いて、これこれ~~目がハート私はトマト大好きなんですダブルハート
サラダに乗っかてるトマトとかじゃなくて、キンキンに冷えたトマトオンリーがタイプなのよハート



豆腐サラダ 650円
野菜しゃきしゃき、ドレッシングも好みの味付けでグッドでしたオーケー
ただ大量に乗っかてる海苔が上手くばらけなくて、トングで取り分けようとしたら
海苔と野菜と豆腐が団子状態になって豆腐がぐちゃぐちゃになってしもた―
※何気に不器用な私、普段とりわけ作業は一切しないけどたまにやってみたらこれだよしょんぼり



お造り盛り合わせ(二人前) 1650円
ウニ、ホタテ、シマアジ、タコ、鮪、鮪頬肉、鮭、かんぱち、鯛
間違ってるかもやけど、全9種類
結構豪華絢爛な盛り合わせにテンション上がりまくり~~目がハート
勿論、どれもプリプリ新鮮でまいう~~でござったオーケー



和牛イチボの炙り 1650円
大根おろし、刻み葱、スダチ、柚子胡椒、つぶ塩と言う大人な薬味で頂くお肉料理となっています


本日のおすすめは?と聞いたらこれおすすめされて
​肉好きの私は間髪入れずに​「それハートハート」​と、オーダー​

いや、出てきてビックリ!!
ハッキリ言ってこの肉、1650円レベルの肉じゃないっしょびっくり
私ら可愛いからおまけしてくれた?
それなら納得やけどうっしっし、誰にでもこの肉出てくるとしたら・・・
ほんま、ビックリぎょうてんやーーんほえーナイスツッコミ

んで、喰ってみた感想は
見た目通り、とろけそうに美味いわぺろり
これは毎度胃袋にぶっ込みたいお肉でごわす​(生まれも育ちも神戸デゴザイマシュYO)​

間違いなく今日イチ手書きハート手書きハート手書きハート
肉好きな方にはお勧めよーん目がハートオーケー



軟骨のから揚げ

軟骨とともに身の部分も入ってて、一度で二度美味い大笑い



鶏もも一枚焼き 750円
こちらも薬味は大根おろし、刻みネギ、スダチ、柚子胡椒と別添えでポン酢

鶏肉に割としっかり目に味が付いているのでポン酢は無しで食べました
こんがりと美味しかったです



蛸のから揚げ 450円
蛸が柔らかくって絶妙オーケー



黒霧島ロックで頂きましたが、いつの間にやら、空っぽびっくり
なみなみと入れてくれてたんか記憶にないけど、次回はナミナミでとお願いしてみようあっかんべー



チーズスティック 450円
チーズ好きならお勧めの一品です



ふわふわだし巻き 390円

これ焼いてるとこずっと見てたんですけど、卵焼きさばきがめちゃ上手いのよグッド
390円と激安やからスーパーで売ってるような出来上がりのが出てくる物と思ってたら
注文毎に一品一品丁寧に焼き上げていましたびっくり

この出汁巻きがぎょうてんでコスパ最強ネタじゃなかろうかと思いますクール
玉子嫌いでなければ是非ともお試しをウィンク



最後に小腹が空いたので締めでホルモン焼きそば850円頂きました

ホルモンがコリコリプリプリで、甘めのたれの味付けが
いつもの焼きそばと違って、お腹一杯でもつるつる胃袋に流れ込んでいきますぺろり

​以上(昔のぽっ可愛い女子二人で完食いたしました​スマイル
私は生ビール3杯と黒霧島ロック
連れは生ビールと酎ハイかなんか(他人の事やから記憶になし)​​

久々に美味しいお店に巡り合いました手書きハート
海鮮と銘打ってるのにお肉のレベルが高くって、焼き鳥だって美味しいハート
次回は海鮮丼と肉が食べたいぺろり
日本酒もお試ししたいけどぽっ
日本酒の酒癖悪いから連れが呑ませてくれない号泣
でも、こっそり日本酒呑んじゃうぞーーっ大笑いパンチダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.14 12:37:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.