3106409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2022.03.22
XML
カテゴリ:奄美大島
バスに揺られて5分ほど・・めっちゃ近いけど、歩くのは無理
やっとランチタイムですぅ~~~ウィンクハート



バス停の真ん前やから、便利ですグッド



大きくて立派なお店です
聞くところによれば鶏飯が大当たりで鶏飯セレブになられたそうですウィンク



コッコちゃんひよこ可愛いね



中に入るとテーブル席は座敷席か聞かれて
テーブル席選んだら入り口に近いテーブルにどうぞと言われた



すぐ横がレジカウンター
その奥はオープンキッチン

店内はテーブルの間隔も広くてゆったりとしたレイアウトです
大きなテーブルに椅子は少ない目でソーシャルディスタンスはバッチリですオーケー



取りビビール キンキンですぅ~~ハート

お水もピッチャーで持って来てくれてます



パパイヤのお漬物が美味しいぺろり
パパイヤの漬物どこで食べても美味しかった手書きハート
けど、買ってきてはいないぽっ



鶏飯ひさ倉に来たら、当然食べるべきは「鶏飯」です上矢印

御飯の上にこちらの具材を好きなように載っけて



熱々の鶏出汁のスープをかけて頂きます



御飯も沢山来ました
勿論お行儀良いのできれいに完食しましたよ大笑い



鶏飯、完成図手書きハート

簡単に言えば鶏出汁茶漬けです
さらさらと胃袋に流れ込んでいきます

まあ、感想としては普通に具が多めの出汁茶漬けです
私はこれだとおかずが必要ですぽっ

最初からそう思ってたので焼き鳥5本セットも食べたんですが
やっぱ、少々がっついていたようで写真が無いしょんぼり

ビールのあてにグイグイ食っちまったようです大笑い

焼き鳥の盛り合わせの種類聞いたら、料理人次第で何が出てくるか分からないと言われたけど
希望が有れば好きなもん焼いてくれるそうです
焼き鳥メニューの中に嫌いな焼き鳥無かったのでお任せにしましたウィンク

焼き鳥めっちゃ美味しかったです手書きハート手書きハート手書きハート

そうそう、こちらのお会計は現金のみでした!
鶏飯と焼き鳥5本盛りと生ビールで2350円とリーズナブルなお会計でした手書きハート



ビールも呑んだのでしっかり用を足してぽっ、バスの時間の5分前に店を出ました音符
ここまでめっちゃ順調でグーグルカレンダーの予定通り予定こなせてますOK




目の前がバス停と言うのは便利ですね



この時雨がぽつりぽつりと降って来たんですが
何と屋根付きの待合が有ったので濡れずにバス待てましたオーケー



バス停から見たひさ倉



定刻2分遅れでやってきたバスで次の目的地に向かいます

島バスは普通のバスだけではなくて小型のバスやワゴン車みたいな時もあり
ちょっとびっくりでした!
この時は旅館とかの送迎で使われてるような小さい目のバスでした
シートにアイロンがパリパリに効いたカバーが掛けられていて、
路線バスとは思えん高級感が有りました手書きハート

バスの料金案内表も大きめサイズで分かりやすかったです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.22 07:50:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.