3091111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2022.07.05
XML
カテゴリ:食べ歩き
久々にみんな仲良くお食事会しましたスマイルハート
コロナ禍以降の外食は一人がほとんどでたまに二人か三人がマックスでした号泣

先週、お友達のパイセンの快気祝いのお食事会でした
本当に5人での外食は超ご無沙汰でしたグッド




JR六甲道から2~3分の場所にある​​​「翔龍さん」
※寿司ぼたんさんも言ってきたので次回紹介します




前菜7種盛り合わせ
焼き豚、帆立とエビ、クラゲ酢、ザーサイ盛り、ピータン
他は記憶になししょんぼり



ちょっと遅れたのですでに始まってたけど
一応前菜取り分けてくれてましたウィンクグッド
他に鱧の天ぷらが4切れもあったけど、結局大皿に残っていた3切も胃袋に押し込んでぽっ
今年初めての鱧にほこほこ幸せでした大笑い手書きハート
因みに写真の前菜の残りもほとんど私がやっつけましたクール



エビのオイスター炒め(?)
カリっと揚がったエビの頭も付いてて、これが柔らかくてチョーうまかったハート



のどくろ星星星

過去一の美味さ目がハート
身がふわっふわでなんとも言えない舌ざわり
いやいや、高級魚のどくろの底力、初めて知りましたー大笑いグッド



水分補給(間違った水分補給泣き笑い
生ビールにお冷に紹興酒ダブルハート



黒毛和牛のなんちゃらダブルハート

いやあ~~~~びっくり
完全に黒毛和牛のステーキですハート
顎が落っこちそうなほどうまかったおうし座上向き矢印上向き矢印



点心2種(小籠包とエビ餃子)
久々の小籠包をぱくっとしたら
台湾がめっちゃ恋しくなった。。。号泣
台湾行き台湾手書きハート手書きハート手書きハート



カニスープ
カニの身たっぷりでツバメの巣も入っておりました目がハート
スープは残す派のおいらが、舐めるようにきれいに完食しました大笑いグッド



締めの桜えびチャーハン

干しエビの味が濃厚で干しエビエキスたっぷりで目がハート
お腹パンパンなはずやのにペロッと入ってしまったぺろり

お料理にテンション上がり過ぎてデザートの写真撮り忘れたけど
烏龍茶アイスもあっさりと美味しかったグッド

以上、この日のコースは予算を大体決めてお料理内容はおシェフにお任せだったそうです

翔龍さんのお料理はどちらかと言うとあっさり目なので
​腹15分目くらい食べても胃もたれしません大笑い←完全に食いすぎでした泣き笑い

久々にみんなでワイワイ美味しい料理に舌鼓打って楽しい時間でしたOK

そして、快気祝い五本にさまのご相伴に預かりましたハート

ほんま、いつもいつもごちそうさまです!!

!翔龍さんはカウンター遠くにテーブル1卓だけなので予約がおすすめです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.05 11:10:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.