3093629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2023.02.24
XML
カテゴリ:食べ歩き
今シーズンのフグは御呼ばれした知り合いの自宅河豚だけでしたが
やっと、やっと・・お店で河豚食べてきたよん熱帯魚

JR新長田駅近の米八さん
焦っていたのかお店の外観写真は無しです

​​米八



はい!いつものワイハメンバー4人での河豚集会ですスマイルちょき



先ずは河豚皮の湯引き



紅葉卸と薬味ネギグルグルかき混ぜて、生ビール頂きます大笑い



てっさ
薄々では無くてやや厚みのあるふぐ刺しとなっております



この辺りでビールは飲み干しひれ酒頂きます

いやひれの出汁とコクが濃厚ぺろり
うまいっす手書きハート



焼き河豚と河豚の唐揚げ

どっちも美味いダブルハート



じゃぁ~~~ん上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印上向き矢印

メインのてっちりでござんす大笑いグッド

お皿の端っこを埋め尽くすしゃぶ河豚どきどきハート
さえずりもケンカしないようしっかり4切れオーケー
河豚のあら身も沢山ぺろり

こちら辺りで足し酒のお代わりしましたぽっ



途中の箸休めに大葉ちりめんトマト手書きハート
これめっちゃうめぇ~~~~びっくりグッド
トマトも大葉も大好きなので頼んでみたんですが
大葉苦手女子もこれは美味い目がハートと感動しておりました手書きハート

で、雑炊の前に鉄火巻も食す乙女たちぽっ



はーーーいダブルハート
〆の雑炊だよ上向き矢印上向き矢印上向き矢印

いや、今日も河豚の美味さにノックダウン星星星
ほんまに楽しくてうまかったわ手書きハート手書きハート手書きハート

その後



居留地のオリエンタルホテルで買ってきたバスクチーズケーキで幸せ、幸せ~~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.24 15:44:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.