3093472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2023.03.01
XML
カテゴリ:食べ歩き
とある休日の朝、早起きするつもりが目飴たのが8時20分びっくり
今日の予定は9時50分上映の鬼滅の刃鑑賞からスタート予定やったので慌てて飛び起きるショック
起きて間髪入れずニャンズのごはんして、トイレシートのお掃除ほえー
その間おかん(自分)の洗濯回して干すぽっ
そして、9時35分に朝風呂も入らずに家を飛び出すマラソンダッシュダッシュ

駆け足で徒歩圏内のシネマズミントビデオ
無事9時45分に到着出来てチケット購入して着席OK
映画終わりにちょっとだけグッズ買って次の目的地目指して歩きだす歩く人



めちゃくちゃ快晴の東門辺り
今日はいつになく予定詰込みまくりの休日となっておりますウィンク



本日の第2の目的地
神戸サウナ&スパ 神戸レディススパでございます



ビルの中に入るとサーティワンが有ります



朝起きてお風呂入らなかった理由がこちらのスパ訪問予定してたから

タダ券利用でお金は1円もお支払いしてないのですがスマイルグッド
スパセットバッグの中にはバスタオル1枚、大きめのハンドタオル3枚
館内着上下、ヘアゴム、コットン、歯磨きセットが付いてましたオーケー

ブロー用のブラシ1本だけ持っての手ぶら訪問でしたが、完璧に揃ってましたハート(手書き)
スキンケアはパウダールームに準備されてます
他にヘアオイルやスプレー、ムースなどもありました!

館内レストランもあるので小腹が空いてても大丈夫です
メニュー見たらどうやら朝食タイムにはバイキング開催されてるようでしたびっくり

本来ならゆっくり過ごしたいところですが
この後の予定があるので1時間ほどのスピード入浴でこちらは後にします大笑い



やって来たのは神戸サウナから徒歩1分ほどのお肉屋さんおうし座音符
看板に店舗名が無くて分かり難いったら下向き矢印



少々歴史の重みを感じられる小さな雑居ビルです
訪問店舗は3階なので階段しかないのかな~と思ったら



入ったところの階段奥にエレベーター有りましたハート(手書き)
これなら少し足が悪くても大丈夫ですねウィンクグッド
ただビルに入る時に1段だけ段差が有りますのでご注意を!



3階のエレベーター降りたら少々薄暗く左手にお店が有りました

神戸牛炭火ステーキ 寅松の肉たらし

お店の看板はシンプルにPCで自作したようなコピー用紙看板です大笑い

神戸牛を扱うレストランはどこも高級感打ち出しまくってるので
ある意味珍しいレストランですスマイル
多分、要らないところにお金を掛けず頑張って神戸牛安く提供してくれているのじゃないかと思われますハート



ドアオープン!!

ランチタイム最終受付の13時30分予約だったからかお客さんは居なかった
テーブル席4か所とカウンターの程々の広さです




誰も居なかったので許可を頂いて店内の写真ササッと撮らせて頂きましたスマイル



お好きなお席へどうぞと言われ
一人なので他にお客さんがいればカウンターに座るところですが
ゆっくりと4人掛けテーブルに陣取らせて頂きましたスマイル



お席に着くと直ぐに本日ご予約のお肉でございます、とお肉の披露目目がハート

人気№1【ランチ・ディナー】神戸牛2種食べ比べ サーロイン&極上赤身 1ドリンク付き

合わせて210gのお肉セットです
普段はこんな豪華なランチしないけど
兵庫県のお食事支援の「はばたんペイ」が7660円残ってたので
期限が2月いっぱいと言う事ではばたんペイ消化の為に豪華ランチ修行させて頂きました上向き矢印



予約していたコースはワンドリンク付きなので、先ずドリンク選んで!
ドリンクより先に隣のページの神戸牛コースのお値段びっくりに釘付けになっちまっただよほえー
こんなの、宝くじでも当たらなきゃ食えないぜっ号泣



真昼間やけどお風呂上りなので、取りビビールです音符
ビールと一緒に浅漬け持って来てくれて、気遣い満点じゃんOK



こちらかなりメニュー豊富で居酒屋さん的な使い方も出来そうですグッド
※アルコールも比較的安めの設定でしたよオーケー




勿論メニューはお肉中心ですが肉嫌いでないなら色々楽しめそうです手書きハート

ああーー、牛すじポン酢食べたかったなーーしょんぼり
お肉屋さんの牛筋ならきっと外れが無いはずやと思うねん!

兎に角メニュー内容はお手頃から手の届かない超高級までとてもバラエティに富んでます大笑い



ついついがっついてしまい、食べる前のお肉の写真撮ってなかったですしょんぼり
大きな人参の焼いたのもあったのですが、食べちまってますしょんぼり
お肉が来たので赤ワイン追加投入しました大笑い
私好みに冷えてて美味しかったですぺろり
ワイングラスもきれいにお手入れされていて、量も多くて満足です手書きハート



お肉出て来たら直ぐにご飯出てきたので、ここはちょっと残念下向き矢印
ワイン頂きながらご飯はのど通らないので、もう少し後で出して欲しかったしょんぼり
横のお吸い物が出汁が濃厚で美味しかったですハート(手書き)
最後御飯だけ余ってしまったのでこのお吸い物で胃袋にかき込みましたとさ大笑いグッド

お肉は左の量が多い方が赤身肉、右側がサーロインです
どちらも美味しかったけどやっぱ、サーロインが脂乗っててより美味しかった手書きハート
そして付け合わせのオニオンスライスは淡路産で甘みがあって美味ダブルハート
焼き野菜もどれも美味しかったですダブルハート

ランチ終了ギリギリの訪問だったので店主お一人の対応でしたが
とても丁寧で気持ちの良い接客でしたグッド



さて、鬼滅の戦利品のご紹介スマイル

私は特に気滅にはまっていると言う程ではなく
単純に面白いから普通に観てる程度の軽ーい一視聴者クラスのファンです大笑い
コミック本も見てないし、あれこれと通い詰めるほどでもないウィンク
でもまあ、若かりし頃から普通にアニメは好きだったので
その延長でアニメ好きなので観てると言う位です

でも、刀鍛冶の里編は2度目の鑑賞ビデオで、
ちょっとグッズコーナー覗いたら

禰豆子ちゃんと恋柱の蜜璃ちゃんが可愛くてつい買っちゃった大笑い

因みに私は鬼滅のキャラの中では禰豆子ちゃん推しですクールグッド
何てたって、特にファンでもなかったのにユニバの禰豆子のポップコーンバケツも持ってる大笑い



入場特典はカッコイイ天元さんでした目がハート

寝起きからバタバタしっぱなしやったけど、とても充実した休日でした
ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.01 14:30:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.