3092575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2023.03.06
XML
カテゴリ:神戸のホテル
オリエンタルホテルに泊まるなら専用のクラブラウンジは無いけど必ずエグゼグティブルーム利用します!
今回はハーバー側の景色は必要ないって事で
ルームチャージ幾分安いマウンテンビューのコスパ重視ステイにしましたオーケー




1階エントランス奥のエレベーターホール
先ずはこれに乗って17階まで行ってチェックインします



レセプション

15時チェックインで14時到着でしたがお部屋の準備整っていると言う事でした
シティビューで予約していましたがハーバーサイドも空きが有ると言う事で
アップグレードではなく3000円で如何ですか?と言われたけど
勿論ハーバービューに興味は無いので遠慮しました



エレベーター降りたら直ぐにこの景色です目がハート



ハーバーの景色眺めたかったら17階に行けばいつでも眺めることが出来ます



各フロアのエレベーターホールも海側に面しているのでハーバービューですウィンク



ディナー前の時刻に撮りましたが夕日がきれいでした
低層階だとあまり良い眺めにはならないかもですのでご注意を!



エレベーターホールはオリエンタル調でしっとりと薄暗いですぽっ



シックな廊下なので当然ながら暗い目ですよ大笑い大笑い



エレベーターホールから一番近いお部屋だったので思わず通り過ぎてしまいましたぽっ雫



1405号室



上がハーバーサイドで下がマウンテンサイドです
エレベーターから近いとうるさいのかなと思ったけど
幸いお上品で静かなゲストメインだったからかとても静かで爆睡出来ましたオーケー



ぼやけてるけどショックドアには消毒炭のシールが貼り付けられてます



それではドアオープン!!



まず目に飛び込んできたのが正面の景色目

めっちゃ、ナイスビューやん
星星星



ブラインド下りてなくて、見事な神戸の景観が広がってます
いや、ハーバーサイドよりこっちの方がナイスビューやん目がハート
初めてやけど、マウンテンサイドもお値段安いのに景色良いのでお勧めですグッド

それではいざっ、ルームツアー開始
!!



部屋に入って左側にクローゼット、その横のドア側には荷物置きが有ります



クローゼットフルオープン!
真ん中の上から地球儀、タオルセット、ドライヤー、バスローブ、脱衣かご
エントランス側のドアの裏は姿見になってます




右側にはアイロン台とアイロン、スリッパ



左側にも洋服掛けられるので連泊で着替え多くても大丈夫そうですオーケー
ちらっと消臭除菌スプレーが見えてますが、好みのアジアンチックな香りでした手書きハート



ルームウエアはセパレートタイプのさらっとしたコットン仕立て
着心地良くて好みの肌触りでした



奥からのお部屋の様子
ゆったりしてて動線も良い感じです



部屋に入ってみ右手、クローゼットの向かいにウエットスペース
正面の木製ドアがおトイレ、洗面シンクの対面にすりガラスドアのバスルーム

ドアの仕切りが無いので、クローゼットに収納されてるドライヤーも不便なく使えます



洗面台からは室内見渡せるようになってます



鏡と鏡の間のスケスケエリアにに拡大鏡があります
シンク横にハンドソープが無くて少し不便でした
オムニサンスの固形ソープはお持ち帰りなので使えないのよー大笑い



アメニティはしっかり揃ってます

シャンプー、コンデ、ボディシャンプー&ボディローション
スキンケア(化粧水、ミルク、洗顔、化粧落とし)バスソルト、以上はオムニサンス
グラスとフェイスタオル



引き出しの中にも高級感漂わせながらびっしり入ってます



バスルームは洗い場付きのジャパニーズスタイル
オリエンタルホテルには大浴場無いけど快適にバスタイム過ごせます
貸し出しグッズのバスピロー使ってのんびりあったまりました温泉



ジャパニーズスタイルバスですが、そこはホテルなのでシレインシャワーも完備でPERFECTグッドです



お部屋の真ん中にデーンとキングサイズベッド
高さが少し低めなのでおちびちゃんな私には使いやすくてグッドダブルハート



ベッドの足元にテレビ&バーコーナー&ライティングデスクが並んでます



チェックアウト前の写真なので乱れてますが
ベッドの足元も余裕のスペースが確保されてます



アカウントは必要ですがYouTubeもOKなスマートテレビは大型
ネトフリとかHuluも観れたけど、アマプラは入って無かったような



コーヒーカップ
部屋内のドリンクフードは全部フリーなのでこちらのスナックも無料



シャンパングラス、ワイングラス、ロックグラス
ワインオープナーも準備されてます



そして、私がエグゼクティブお勧めする理由がこちら
これぜーんぶ、フリーで頂けるんです



ポカリ1、コーラ1、ノンカロリーコーラ1



信州長野の100パージュース(りんご、もも、オレンジ)



緑茶、ウーロン茶各1、スプリングウオーター2,
ハイボール1、氷結1、スーパードライ1、プレモル1



スパークリングハーフボトル1、搾りたて菊正宗300ml 1



高級感あふれるレターセット



セーフティーボックス



一番下にブルーレイもありました



アート感たっぷりに配された額縁



大き目のデスクにこれまたどっしりと革張りの椅子



湯沸かしポット、ネスプレッソ、お水2本



茶器の下の引き出しにはコーヒーカプセルとティーセット



デスクのメモにはコロナの影響で一部のアメニティが調達出来ないとのメッセージが有りましたが
何から何まで揃っていて何が不足しているのか分からなかったわからん?



加湿・空気清浄機もこだわりのブラウンカラー



窓際にはオットマン付きのチェア



この日は空気が澄んでいたのかほんとにきれいな景色になってます



ベッド脇の巾着



マルチUSBケーブルが入ってました



パウダールームの鏡は部屋側から見るとこんな感じになってます



壁にはこれまたブラウンのエアコンパネルとシーリングファンのスイッチ



一瞬お風呂入るの丸見えじゃね??とか心配になるけどクール



心配には及びません



ウッドブラインドついてるので、これで完全に閉め切れます




窓のブラインドも降ろしてみました
閉め切ると昼間でもほぼ真っ暗になります



ベッド周りもゆったりとしています



ふと窓の外に目をやると、霧??

かと思ったら。。。



何と雪でしたびっくり

ついさっきまで快晴やったから超ビックリです



10分ほどしたら、またまたこんな青空になってました



一休特典の1時間のレイトチェックアウト満喫して13時にホテル後にします



バーニーズの前通って歩いて帰ります

しっかりと命の洗濯して、超フライングバースデーも満喫して
美味しいもの沢山食べて、お酒も一杯飲んで、楽しかったです
今回もしっかり近場ホテルステイ満喫できましたウィンク

またキャンペーンとか超早割でお得なプラン見つけたら再訪します
朝食美味しかったし、朝からスパークリング吞めるので

今からまた泊まりたくてウズウズしてる大笑いハート

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.06 14:26:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.