3092376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2023.03.03
XML
カテゴリ:神戸あれこれ
旧居留地オリエンタルホテルの1階エントランスロビー



以前はアパレルショップだった場所がリニューアルされロビースペースになっていました



ロイヤルハワイアンカラーのピングがモチーフでラグジュアリー感たっぷりですダブルハート
こちらの一角にベルデスクが有り、以前よりはスタッフの常駐率高くなってました!



突き当りにサーモグラフィーが設置されており
左に曲がるとエレベーターが4基あります



一旦最上階の17階へ
レセプションのある17階フロアにはルームカード無くても大丈夫ですが
部屋への移動にはルームカードキーかざさないといけません



メリケンパークも手が届きそうな近さです



満腹ではなかったのでバーにお邪魔しますぽっ



ラウンジもあります



窓際のカウンターで山側の夜景眺めながらモヒート頂きますぺろり



フードは悩んだけど
罪悪感薄いバーニャカウダにしましたウィンク
ディップにアンチョビ入ってると言う事で
何度か確認され、多分レモンとゴマ系のディップにしてくれたような
お手間かけたのにほぼ覚えてないしょんぼり



翌朝は7時過ぎに17階へやってきました



朝ご飯です
お一人様なので昨夜と同じバーカウンターに案内されましたハート(手書き)
カウンター、山側に向いてるのでナイスビューでお勧めですよグッド



座ったカウンターの後ろにはおしゃれなボトルがズラーッと並んでます



レストラン、バー、ラウンジはそれぞれに入り口あるけど、中でつながってます



さて、こちらの朝食の素晴らしいところは
朝からスパークリングがフリーフローで頂けるんですびっくり
お隣にはスパークリングティーなるシャレオツなドリンクまでございますです目がハート



ジュースは4種類、豆乳やミルク、トマトジュースもあります



お子ちゃま用の食器は小さな子でも手が届くよう低いテーブルにセットされてます



フードが並んでいるレストランの方はゲスト満杯状態でこれ撮るのが精いっぱい泣き笑い



オムレツとフルーツプレートとモーニングアワアワカクテル上向き矢印
グレープフルーツとぶどうにパイン、ミニトマトにブロッコリー、オニオンスライス
モッツァレラチーズにサラダチキン一切れ
相変わらず偏ったチョイスになってますあっかんべー




オーダー制のフレンチトーストハート(手書き)
このフレンチトーストはオープンより8時までの限定料理で、なおかつ数量制限もあるようです!
特にフレンチトースト大好きって程でもないけど、いろいろ評判になってるので
早起きして7時過ぎに朝ごはん食べにやって来たと言う訳ですスマイル



それでは、いっただきまぁーーっすぺろり



朝からお天気良く摩耶山がくっきり見えてます目
でもこの後雪が降りだして、あっという間に山隠れちゃいましたびっくり



神戸の街並みを眺めながらの優雅な朝食タイムは一人きりでも全然退屈しませんオーケー



第2弾は和朝食で攻めてみますスマイル
スパークリングティーなるものお初ですが意外と美味しかったオーケー
ミネストローネ、
卵焼き、白菜漬け、塩昆布、梅干し、明太子、味付け海苔、白ご飯
お豆腐、焼売とエビ蒸し餃子
佃煮系が美味しくて、ご飯いくらでも食べれそうぶたブヒ=3



そして第3弾は名物のオリエンタルカレー星星星
これほんとに美味いよハート
お腹にゆとりのある人は是非食べてみてパンチダッシュ



第4弾はデザートプレート



グレープフルーツ大好きなのでまたまた食べるぺろり
オレンジも美味しかったハート(手書き)
プリンも美味しいダブルハート
でもチョコと抹茶のケーキが濃厚過ぎてめっちゃ重いしょんぼり
どちらか1個にすればよかったしょんぼり



〆のお口直しに豆乳

こちらの朝食、ほんとに美味しかった手書きハート
ゲストも全体的に落ち着いた方が多く、皆さんとても静かにお食事されてます
スタッフの皆さんもとても優雅で静かで親切なので
落ち着いてしっとりとした朝の時間過ごせましたグッド

お料理の種類はやや控えめですが、どれも素材が良くとても美味しいハート
大人な感じの素敵なモーニングタイム過ごせましたスマイル

そうそう数量限定のフレンチトーストは早起きして行かないと売り切れになっちゃうかもです!

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.03 16:34:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.