3093502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.01.31
XML
カテゴリ:霧島神宮の旅
霧島神宮再訪の旅 神話の里(1)の続き

霧島 神話の里公園



クラブハウス
ここでリフト券の購入やグラススキーのレンタルが出来るようです
それと山頂にはトイレが無いのでここで済ませておいてくださいと言う事でした!



カップル向けの映えスポットハート(手書き)



後ろはハートマークになってます手書きハート



往路リフト復路スライダーのチケット購入してリフト乗り場へ歩く人
リフト乗り場横がスライダーの終着点になってました



久々のリフト
少し急斜面やったのでちょっと緊張しましたどきどきハート



これって開聞岳?方向的に違うかぽっ



セーフティーバー無いリフトなので後ろ向いて写真撮るの緊張するどきどきハート
落下する事は無いけどスマホにストラップ付けてないので
滑って落とさないかとドキドキでしたほえー雫



お天気良くて暖かくて景色も良くて、サイコーですグッド



リフトの白が青い空にめっちゃ映えてる目がハート



ほんまに見事な青空きらきら



間もなく終点だよ音符



リフト降りたらさらに上の展望台へ登る階段が目
まだ上に行けるんやと喜んだのもつかの間、この日はクローズでしたしょんぼり



ここまで来たら一番天辺の展望台行きたかったなーーしょんぼり



リフト降りた右手側に坂本龍馬ご夫妻が



霧島錦江湾国立公園

これ見て初めてここが国立公園だと知ったぽっ

で、後ろの山はやっぱ開聞岳じゃないねNG
近過ぎるよね大笑い



この日はかなり空気も済んでいたのか景色がくっきりです



立ち入り禁止になってますが
ここはボッカール(グラススキー)のコースになってるようです



途中は分からないけど出だしは緩やかで初心者でも滑り易そう



気持ち良過ぎるナイスビュー



リフトの反対側、リフト降りて左手側にやって来ました



見、見えてますね!!開聞岳と桜島
開聞岳の方が高い思ってたけど桜島の方が高かったびっくり
で、両方とも六甲山より高い大笑い



西郷さんの顔はめパネルの顔が抜けるような青空



人が居なかったのでカメラ台にスマホ置いて自撮り20回くらいチャレンジしてぽっ
2枚だけ残したクールオーケー



桜島よりもっと右側見ると高い山が無いんですね



正面右寄りが開聞岳(だと思う)

神話の里公園、物凄く眺め良いのでお勧めスポットです!
時間あれば来てみてチョウィンクグッド



下りのスライダーの出発点
スライダーで降りるつもりやったけコースがどコンクリート製で



コートや靴が擦れたら傷みそうやったのでリフトで降りる事にしましたが



乗って直ぐに激しく後悔号泣



暫くリフトから遠ざかってたのですっかり失念してたけど
リフトって上りより下りの方がかなり怖いんですよね号泣
特にここのリフトにはセーフティーバーが無いし
急斜面を少し前のめりに腰掛けて下って行くので
その怖さたるやどくろどくろどくろ
もう涙ちょちょぎれそうやったお化け
乗って
直ぐに飛び降りたかった位怖かった号泣

心臓もプルプル震えまくってて、写真も乗り始めに2枚撮ったきりで
カバンやポケットにスマホ出し入れする勇気無くてしょんぼり
一度しっかりカバンにしまい込んだら二度と出す余裕は生まれなかった泣き笑い

途中のスライダーコース眺めながら靴くらい傷んでもええから
何で当初の予定通りスライダーで降りなかったのかとうっすら涙目でスライダーコース眺めてた目

で、2回で終わる予定の神話の里公園はもう少し引っ張る事になりましたm(__)m

​​
霧島温泉郷 霧島みやまホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.31 15:44:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.