3092519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.02.02
XML
カテゴリ:霧島神宮の旅
写真撮りまくっていた為思いの外長くなってしまった「神話の里公園」も本日で完結いたします

神話の里(1)
神話の里(2)



クラブハウスの中
ここで各種レクリエーションの用具借りたりリフト券買ったりするようです
トイレの無いエリアに行く時はここで済ませておきましょう
ガチャガチャもありますね
何のガチャガチャやったのか気になるけどこの時は気付かずスルーしてしまってた涙ぽろり



クラブハウス横には可愛いうさぎさんがわんさか目がハート
100円で売ってる餌買って、一気に握りつぶしてばらまいたら全員集合の記念撮影大笑いグッド



ウサギさんもアップになると怖いなぁ~~~ショック



帰りは登ってきた階段ではなく
ロードトレインのルートにもなってる舗装された道路を下って行きます



絶景!絶景!!



マイカーが有ればえっちらおっちら階段上らなくてもここまで楽ちんに来れてしまいます車ダッシュ
ちっちゃな子供も安心して可愛いうさぎさんにご飯あげられますよーOK



人っ子一人居なくて、静かです



こんなに素敵な公園独り占めだぜっクール



道はきれいやし程々の下り坂で快適に下りてくこと出来ます



途中どこで止まってもナイスビュー目



またまた展望台みたいなとこが



幻想的やわ~~ダブルハート



展望台の下にこれまたナイスビューなグラウンドが有った



スポーツOKのグラウンドではないのかもですが



うねうね道路も端折って登れる階段が有ります



しまったバツバツ
ウサギさんの他に山羊さんもおったんやしょんぼり



あっという間に駐車場の上まで戻ってきました



おっと!!!!!!
朝一にはいなかったロードトレインが居てますダブルハート



朝到着時には閉まってたお土産屋さんも営業開始してる



乗りたかったな



階段でほぼ一直線に登るのも気持ち良かったけど
車型の汽車にも乗りたかったな号泣



「道の駅霧島」目指して更に下って行きますよ



当たり前やけど、やっぱ下りは早いわ



あっという間に道の駅到着



ここからはバス道の223号線からアクセスしてみます
神話の里バス停から向かってます



走ってる車中々のスピード出してるので注意しながら道渡ります



ここにもリフトの案内看板が有りますね



で、正面玄関からではなく裏から入ります



店内広々です
写真ないけどこちらの一角にレストランが有ります



リアルせごどん



鹿児島中のお土産売ってます
因みにここで奄美名物のフリーズドライ鶏飯買いましたスマイル
他に霧島茶と炭焼き地鶏も買いました手書きハート
お会計は現金かペイペイだけでした!



冬ははげ山のようになってるけど春夏になると緑に覆われて全く違った山になるんでしょうね



駐車場わきの休憩スポット



バス停から道の駅に向かうときには目の前の橋通ります



バスの時間があるのでここでのんびりお菓子食べてお茶飲んでました



本日のお伴には茶々丸君連れてきました音符

ノラ猫さんが沢山いるらしいけど全く見かけない・・・
て、そういえば神話館かどこかにいたな



神話の里公園目の前の橋を道の駅側からバス停に向かって渡ります



遠くに見えてるあの山何て言うんやろ



橋の上からはご覧の様に素晴らしい眺め堪能できます
この辺りは道路歩いてるだけでめちゃ景色良いんですが
勿論バスの中から出もナイスビューなので
バスに座る時には霧島神宮向かってる時は運転手側
丸尾目指してる時には運転手の反対側がお勧めです



桜島と開聞岳



橋の上からも神話館が見えてます



景色も良いけど223号線自体がきれい



桜島、一度だけ上陸したけどまた機会が有れば行ってみたいな@静かな時に



橋の下覗き込むと、人が歩けるように道が有りました



暖かかったのでのんびりバス待ちの時間も退屈すること無く楽しめました



バス停到着音符
このルートのバスは大体2分遅れ位と比較的正確でしたOK

それでは霧島再上陸の旅のメイン会場へ移動したいと思います!!


霧島温泉郷 霧島みやまホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.04 13:10:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.