FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

購入履歴

楽天カード

2024.02.11
カテゴリ:霧島神宮の旅
霧島神宮の旅もいよいよ大詰め

霧島神宮よりバスで霧島温泉郷「丸尾バス停」まで戻りお昼ご飯食べたら空港へ向けて出発します

霧島再上陸の旅の締めのランチは前回行きたくていけなかった

​​焼肉厨房わきもと

丸尾バス停④からは徒歩3分ほど今回滞在した「霧島みやまホテル」お向かいです

ランチタイムに訪れると待ち時間発生する人気店ですが
流石温泉郷内のレストラン、エントランス横に足湯が有ったびっくり
結構モクモクと湯気立ち上ってる
お食事処の足湯ですがこれは源泉かけ流しに間違いないねウィンクグッド

美味しいお肉で有名な「わきもと」さんですが
源泉かけ流し足湯付きの焼肉屋って事だけでも十分売りになるやん大笑い

ドアにはただいま満席、本日の受付終了何て札が掛かっててびっくり
​ひぇ~~~~~っ​ショックてなりましたが​
ここまで来てそう簡単には諦められないので
かなーーーり控え目にそっとドア開けて、消え入るような声で
​「あのぉ~、今日はもうお終いなんですかね~」​

中から優しそうなおねーさんが出て来て
​「2時ラストオーダーで営業は2時半までなんですけど、大丈夫ですか?」​

も、勿論大丈夫っすスマイルオーケー
あたしゃ2時40分くらいのバスで空港向かわなきゃいけないんで十分すよーー号泣グッド

めっちゃ優しく店内に案内して貰えたら、中にいるお客様方どんどん帰っていくとこでしたぽっ雫

一人っきりやけど、眺めの良い窓際の大きなテーブルに案内して頂けました四つ葉目
もう雰囲気サイコーの焼肉屋さんでビックリびっくりダブルハート

天井も高くとてもおしゃれ
で、この天井の高さが原因かどうか分からないけど
店内全く焼肉臭くない
実際焼肉食べ終えてお店出た後も臭い写りしてなくて、爽やかに空港バスに乗車出来ましたハート(手書き)

テーブルの斜め前にはランチセットについてるフリーのサラダバーが有ります

美味そうなメニュー
しゃぶしゃぶや二色鍋なんてのもありました

平日限定のランチ
黒豚丼やビビンバなどの気軽に食べられるメニューもあります

兎に角時間ギリギリやったのであっという間にお料理オーダーしたらスマイル
あっという間に焼肉セットとサラダバー用のガラスボウルが出てきた大笑い

ピンボケですが紫キャベツに水菜、ニンジン、オニオンスライス、ブロッコリー

この時店内、私含めて食べ終わり頃のもう一組と2組だけなんですが

サラダバーの生野菜どんどん補充してましたびっくり
都会のバイキングなんて後半に行くとお料理の補充ノロくなるとかしてくれないとか下向き矢印
普通にあるのに、ほぼ私一人の為に生野菜どんどん補充してくれてる事に感動号泣
て、単にディナー営業の準備やったかもですがぽっ

ドレッシングが豊富です
右端の黒酢だれドレッシングが美味しくてこればっかりで食べてました

ちっちゃなおつまみ用キムチととりびジョッキビール音符
サラダには赤カブもあったようです

この後黒酢ドレッシングが美味過ぎて
人参とオニオンスライス3回くらいお代わりしてバク食いした大笑い
ほんまにやばいくらい美味かったハート

オーダーメニューは「3種のカルビ食べ比べ」みたいなやつ

ランチタイムやし、これ出てくる頃にはオーダーストップタイムになったので
肉盛り合わせに続いて直ぐにご飯と汁もん出てきた

時間にゆとりある訳じゃないけど焼き過ぎると美味くないのでちびちび焼きます

黒豚も美味しいけど、やっぱ焼肉は牛さんが美味いね
厚切り無骨カルビが柔らかくて美味しかったおうし座上向き矢印

で、こちらのランチセットにはサラダバーの他にドリンクバーも付いてるでございますのよOK

生憎生ジョッキ行かせて頂いたし
この後1時間弱バスに乗らなきゃいかんしで、
折角のドリンクバーはこのコーヒー一杯ででごじゃいまちた号泣

で、帰り際お会計してたらレジ横にこの黒酢だれが1本ちょこんと座ってらした目がハート
​お会計のおねーさんに「これサラダバーのドレッシング?」と尋ねたら​
​「そうです、これにオリーブオイル加えてます」​
あ、なーるほどひらめき
て事はこれに胡麻油加えたら中華ドレッシングって事ねぺろり
でお買い上げしてきましたさいふ

で、こちらとっても美味い
使い勝手も良いけど、直ぐに使いきっちゃったしょんぼり
お取り寄せって手もあるけど
今度はこれ買いに霧島行くなんても乙で良いよねウィンクグッド

焼肉厨房わきもとさん、ごちそうさまでしたダブルハート
店員さんのホスピタリティがサイコーでした!!
皆さんほんとにとってもお優しいハート(手書き)
声のトーンがめっちゃ癒される目がハート
この事は何もわきもとさんだけじゃなくて
お宿のスタッフさん、鰻のよし宗さん、土産物売り場のスタッフさん
触れ合った皆さんがそれぞれおっとりととても素敵で
これってひょっとしてこの界隈の皆様の持って生まれた気性と言うかDNAなんですかね

日々の生活や環境に疲れた時には霧島に行って癒されるのは如何でしょうかハート