1502731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.06.04
XML
カテゴリ:日々の日記
今日見た夢がリアルだったのでメモ。
あまり夢見ないんだけどなー

夜、旅行中の私。
記憶のある道、具体的な地名は出てこないけど。
薄暗いけど、真っ暗ではない。
地方都市に、ある感じの暗さというか、明るさ。

夢の中の私も「ここ来たことあるじやわん」と思ってる。曲がり角を曲がると、転々と葬式提灯(家名入っているアレね)が、ぽつぽつと道路沿いに並んでる。

「うわーやばいな。なんで、こんなに葬式やってんの?」

とビビる私。でも、葬式ではない感じ。
各家ともカーテン状の壁(?)が下ろされているので、中を伺うことはできない。

「あ、これ聞いたことがある。この辺の新盆の儀式ってやつだな」

詳細は忘れたけど、この辺では独特の新盆(これも定かとは言えないのだけど)の儀式があると聞いたような?

さっきまで無音だったのに、かすかに何か聞こえてくる。読経(お経)かと思ったが、何か違う。読経というより、呪いのような?最初は何を言っているか分からなかったけど、なんか突然聞き取れた

「まっすぐ進め。迷わずすすめ。」

なるほど…と思って、ふと見ると、ぼーっと緑色に光る円形のものが一列になって、ひょこひょこと歩いて(?)いや、進んでいる。進む先を見ると山に向かって進んでいる。

「これ人魂じゃないの?ということは黄泉の国に進んでいるのでは?あー」

自分がな彼ら(?)と同じ方向に歩いているのがやばいなと思って来た道を戻る。だんだん怖くなり目が覚めた。

起きてから「葬式の夢なんて見るの良くないのでは?」と思ってネットで調べてみると、葬式の夢は再生とか、思ってもいない幸運をもたらす予兆とか?悪くないらしいと知り、なんかホッとした。

さて、現実はどうなることやら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.04 06:13:48
コメント(2) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.