1502719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.06.16
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:読書感想文

迷える空港 あぽやん3【電子書籍】[ 新野剛志 ]

【この感想文は、大手通販サイト(「a」のつくとこ)に書いた感想文を一部変えたものです・・・ご了承ください】

大好きな「あぽやん」シリーズの最新刊。
今回、私自信始めてタブレットで読書・・・電子書籍での読書を経験しました。
なんとなく「やっぱり本は、紙でしょ?」と思って電子書籍は毛嫌いしていたのですが
・・・「あら、なんか普通?」
ページをめくる動作も、紙の本に似ているとい言えば似ているし
一番良いのは何冊もの本を1台のタブレットに入れて持ち歩けるのが良いですね。
本の装丁が見られないとか、物足りない部分もありますが、私には合っている感じです。
さて、本題です・・・

「あ・・・遠藤君・・・」あと少しで1章を読み終えるという時に、思わずショックな場面に遭遇する。
なんか、その気持ちは痛いほど伝わってくる。
大手航空会社の子会社の旅行代理店で企画(本社)から成田空港所勤務・・・通称「あぽやん」になった遠藤が経験する物語。
「あぽやん」「あぽやん2」と違い、本作「あぽやん3」では、1章で遠藤は成田空港から離れます。
2章から空港に勤務している様々な遠藤の職場の仲間、マッサージルーム人達(?)が主役になり
成田空港内外で関係を持ち、それぞれの章へと繋がっていきます。
そして最終章「やまいはちから」で、遠藤が成田空港に戻ってきます。
が・・・
あぽやんシリーズを読み続けている方は、遠藤君と森尾さんとの仲が気になるとこだと思いますが
こちらも最後に大きな進捗があります(と私は読み取りましたが)
読み続けてきた「あぽやん」シリーズですが、遠藤君が大きな転機を迎えてしまったので
なんとなく、「これで終わりかな」と思っていますが、著者の新野剛志先生には
新しい「あぽやん IN ○○」を期待したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.16 11:10:08
コメント(0) | コメントを書く
[読書感想文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.