1502773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.09.11
XML
カテゴリ:日々の日記
今日、スマートフォンの写真をパソコン(外付けHDD)に保存したのだけど




8月30日 一風堂恵比寿店
夏季限定 太つけ麺
店員さんから「太麺なので(麺をゆでるのに)お時間を頂きます」
と言われたので『どんなに太いんだ?』と思ったのだけど
一風堂(博多ラーメン)としては太麺だけど
普通のラーメン店の麺と同じ(?)太さだった・・・というのが思い出。


9月2日 せたが屋 レイクタウン店
つけ麺
ステントを購入するために行ったクリニックの帰りに立ち寄り。
あっさりとしたつけ麺でした。


9月5日 繋(つなぎ)恵比寿店
限定 背脂味噌緑咖喱豚そば(ガツ盛り仕様)
つなぎは恵比寿エリアで一番好きなラーメン店。
定番の味噌ラーメンは美味しいのだけど
月替わりの限定麺が1度は食べておきたいと思うレベルの高さ。
この豚そば、肉が美味しい、食べ応えのある味噌ラーメンでした。
(今月あと何回食べるかなぁ・・・笑)


9月10日 麺屋武蔵
つけ麺
女芸人ばかりのお笑いライブ「ジョシ全開」(この後UP予定・・・多分)を
見に行くために新宿へ。
新宿は、自分の専門学校時代・・・もう学校自体は無くなっている(運営法人と建物はある)のだけど
2年間通った街。
お昼ご飯を食べるメインは歌舞伎町・・・なんて、今考えると恐ろしい時代だったんだけど(笑)
(あ、だから『シティハンター』に強いシンパシーを感じるのか<何だソレ?)
あ、前置きが長い・・・
で、開場まで時間があったので学校(建物)に行ってみました。
ま、ちょっとさびしいね卒業した学校が無いのは(それも最終学歴なのに・笑)
なんて若干感傷にひたって・・・「あ、麺屋武蔵だ・・・」
自分が通っていた頃は、頭(山田雄氏)が斬新な麺メニューを発表していた。
ちょっと最近気になって調べてみたら社長は替わっているんですねぇ。
頭は、今何をされているかわかんないとこが頭らしいというか。
そんな懐かしさで食べました。
分厚いチャーシュー、でも柔らかいのが麺屋武蔵だなぁと思いましたね。

友達がラーメン好きなので、時々写真を撮っているのだけど
ほとんどのラーメンは日常過ぎて写真なんか撮らない(しお貫(​食べログ​)とかね)
そう考えると「どんだけラーメン食べてんだよ」ということを
写真を整理しながら思った朝でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.11 10:37:09
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.