1502709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こばぴょん1969のブログ

こばぴょん1969のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こばぴょん1969

こばぴょん1969

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

お気に入りブログ

4月1日の新年度 KOKU-CHANさん

++ たまさぶ日記 ++ たまさぶさん
みぇのつぶやき みやた みぇさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん

ニューストピックス

2017.11.20
XML
カテゴリ:日々の日記
・・・というより美味しいもの食べてきました。
そもそもは「ホヤ汁」という汁物が気になったからです。
「ホヤ」苦手な人多いですよね。
海のパイナップルと言われる外見。
独特の強烈な潮の香り。
私は好き・・・ですが、東京周辺だと美味しいホヤを食べた記憶無いな。
(忘れているだけだろうか?・泣)
そんなことは、ともかく。
港町で食べるホヤは美味しいです。
でも、大体刺身か酢の物で食べていたような・・・


三陸オーシャンさんの

ホヤ汁
笹かまぼこが入っていて仙台感を盛り上げます。
ホヤ入ってます。
殻は食べないので外すのですが出汁が出ているんじゃないかな・・・
上品なお吸い物です。




焼きホヤ
ゆでたホヤを凍らせる。
その冷凍ホヤを炭火で焼いたのが焼きホヤ。
これは刺身ほどじゃないですけどホヤらしい香り。
焼くと、こういう食感になるんですね。
ホヤ・・・今度手には入ったら焼いてみよう。
さ、食欲全開でいきますよ(笑)
ホヤの香りが口中に残っているので(本当強いよホヤ・笑)
あ、いいの見つけた。

魚介専用白ワイン
ビオンタ

綺麗ですよね。
ちゃんとホヤに勝ちましたよ。
美味しい。
次は、JFやまがたさんの



庄内おばこサワラ炙り丼
炙ることで火が通ったサワラと生のサワラ。
2つの味が楽しめて良いですね。
ここで結構お腹いっぱいだったのですが
もう1品気になるどんぶりが
JF静岡漁連(JF伊豆 仁科支所)さんの

いか様丼
どんぶりの名前(笑)
そのままのいか刺身と秘伝タレで漬けた漬け。
伊豆・仁科の海で獲れた真いかを2種類の味で楽しめる。
歯ごたえもあって美味しい。
他にも気になる魚介飯があったのですが
・・・お腹限界でした(笑)
これは予期していなかったことですが

日比谷公園の紅葉綺麗でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.20 01:57:08
コメント(0) | コメントを書く
[日々の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.