1478864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2020.02.20
XML

      散歩するたびに 増えている スミレの花に 元気づけられる
          コンクリートの 間から出て 咲いてきた。




      崖に へばり付いた ツタにも 実りの季節が やって来た。
           自然の逞しさ 美しさを 見習いたい




           今朝は 散歩道の 草の上にも 霜が降りて
                白く光っていました。

           ララは元気なので 大股で 急ぎ足で歩く
      休耕田が 増えて 何時もより 田んぼの準備が 遅いようだ。

          若い人が 都会へ出て行き 帰ってこない田舎
      山も 田圃も 荒れてしまい イノシシの住処になってしまう

            20年前に 此処へ 移り済んだ頃は
       田圃には 菜花が 輝いていて 黄色いじゅうたんだった。
        畦道を 子供のように 走り抜けた 思い出が 蘇る

          田舎の光景が 見ているだけで 楽しかったが
          今は 寂しい 雑草の原野のようになった。
            
           せめて 散歩道を 草刈り機を掛けて
               綺麗にしましょうね。
               何時になるのかな?
                

        今日は 卓球の日で 彼と一緒に出掛けました。
           家の下まで 迎えに来て下さるので

          ちょっと 贅沢なような 幸せな気分です。
           彼は 30分位 練習をして サウナに

       行ってしまいましたが 3時に 迎えにきてくれました。
         卓球に あまり 興味が無くなったのでしょうか。
                 スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルちょき                          





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.20 22:26:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.