1478817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2020.02.29
XML

      土手が崩れないように 猫柳の根が しっかりと張り巡らし
        白い綿毛に 包まれた 赤芽猫柳が 可愛らしい
                                 



         引き揚げてきて 諫早での 小学校へ 入学した時
             道草をしながら 登校しました。
         ため池があった回りには 猫柳が 植わっていて
           白い綿毛が 可愛くて 悪戯をしました。
         




            朝食を済ますと イノシシ対策の お二人が 見えました。
             イノシシが捕獲されて いざ! 解体と言う時

             館山には 場所が無いので 個人の猟銃資格者の家を
                 お借りして やっていたようです。

            100K 200Kもあるイノシシを持ち上げるだけでも
             大変ですが チャンとした 解体場所が 出来るまで

              家の 車庫代わりに使っている 広い場所の
             一角を 害獣解体に お貸ししようと思います。

               最近になって 6頭 3頭 2頭と 捕獲が叶い
                少なからず 成果が上がっています。

               持続させるためにも 地元の人が 協力して
              害獣を減らすためにも しっかりとしたルートが
                 出来上がるのを 期待したいです。

              東京から 移住して来られたお二人の為にも
               館山の発展のためにも 必要だと思います。


              午後から 大根を抜いて 切り干し大根を作り
                 夫が 網に入れて 干してました。

                大根の葉は 明日 フリカケを作ります。
           畑にポチを入れて 耕してもらい 大根の種蒔きをしました。

              そこへ 埼玉の三男家族が 遣って来ました。
           4歳の孫を 花畑を案内しながら 蕗の薹を採りました。

            ララの散歩も 一緒に行って 少し仲良くなりました。
             暖炉を焚き お鮨を買って来て貰いながら 天ぷらを
                      造りました。

             日帰りと言うことで お風呂を沸かし 夕飯の支度と
            大忙しでしたが 雨が降り出し 急いで帰って行きました。
                    ウィンクスマイルスマイルスマイルうっしっしうっしっしちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.29 23:04:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.