1478827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン

オープンガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗のとう

蕗のとう

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

2020.03.06
XML
カテゴリ:実のなる樹

            毎年 花が咲き 実が数個 成っていますが
                 収穫まで 至りません。
               今年こそと 期待が高まります。
                    アーモンド




             スズラン水仙も 咲き出しました。
          ラッパ水仙 ビオラ キルタンサスも見えてます。




          朝から 日差しが照り付けて 好い天気でした。
          ハウスの中の トマトを 片付けることにして

             最後の トマトを 収穫しました。
           無加温のハウスですが 連作は駄目かな?

        トマトは 雨に弱いので ハウスの中は 屋根があり
           病気にならないので 助かっていました。

       丁度 ハウスの作業中に 彼が イロハ坂を上がって来て
          お弁当を 三人分 買って来てくれました。

        お弁当三人分は どっしりとして 重量感たっぷり
          夫を 呼んで デッキの上で 弁当開き

         ちょっと 暑い位でしたが 外は開放感があり
           話も弾み 楽しいランチに成りました。

         いつも一人で食べている彼は とても嬉しそう
          一人より 三人で食べる方が 美味しいと
         こちらは お茶を出すだけで 楽チンなお弁当

          煮物 野菜 天ぷら お肉 鮭のムニエルと
              お弁当は 御馳走でした。

            ララにも お肉や 魚をお裾分けして 
              可愛がって頂きました。

              
       白菜は 花が咲いて来て 下葉が 黄色く腐って来て
           軟腐病の 菌が 拡散しないように
               取り除きました。

          ブロッコリーの 脇芽を 収穫しました。
             段々小さくなってきてるので
            追肥の時期かな? と思います。

          腰をかがめた 作業が多いので ララの
         散歩で 腰を伸ばして 大股で歩いたりして
                矯正しています。

          夫は 木の上で使う チェンソーを買って
           歯の具合を調整に カインズへ行って

         北側の 大きなヤマモモの木を 伐っていました。
                スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルちょき
               





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.06 21:55:20
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.