025663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ともこ@こぶたラボ

ともこ@こぶたラボ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん
とこ-とこにっき とこ-とこさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.10.30
XML
カテゴリ:月イチもの講座
10月17日(金)に巾着田にて
【川原、里山でまったりアウトドア!体験講座】が開催されました!!

まずは、ナビゲーターのあんどうりすさんブログをご紹介ピンクハート


今回の講座は、何でもこちらが用意してしまうような
アウトドアイベントにはしたくないなと思っていました。

とりあえず、河原に拠点となるテントだけはって、
ベーコン、チーズだけはだしますが、あとは、
こどものペースにあわせて、こどもが感じてる事を感じていただくことを
重視しました。

なんていうと、堅苦しいですが、ほとんど、おとなが働きかけない
アウトドアです。簡単だけど、むつかしいよ~(^^)


詳しいレクチャーも書かれてあります足跡
今後、家族と行くとき、子連れで行くときに参照しましょ~。

ご参加された方の感想をシェアします。

mixiネーム★ふみぃさん

0歳児(生後2ヶ月弱)と一緒に参加しました。

森林浴効果?みんなでいる安心感?ベーコンとチーズの美味しさ?
で、母がリラックスしているので、
息子もリラックスして、ずっとねんねでした。

大人は、「何をさせてあげよう?」って、頭で考えちゃうけど、
参加していた子ども達が、
石や枝や実で色んな遊びを作り出しているのを見て、
何も計画しなくても、いいんだーって、思いました。

ビバ地元! もっと活用していこうと思いました。


新生児ちゃんでも参加できるアウトドアグッド
緑の中でまったり出来るなんて素敵な過ごし方、
これもまた計画してないけど、楽しいことの一つですね。

**************

mixiネーム★ハレさん

本当に楽しかったです。
あんな企画を考えつくこと自体がステキ!

りすさんの何気ない言葉にも胸キュンでした。
(「大人には目的地があっても、子どもはどこもでも目的地だから
寄り道が楽しい・・・」とか、その他いろいろ)


ありがとうございます星
また、ぜひ他のこぶたにもいらしてくださいね~、
他にはない企画を用意してお待ちしておりますぶた

**************

まめ10さんのブログにも
写真付きで詳しい様子が書かれていますよ~花


大人の憩いの場、子どもの遊びの場、鳥や魚の生活の場を、
できるところから守ろうという、
それでいて大上段に構えなくて、

「美味しいものを食べて、川がきれいになればそれがいいじゃない?」
みたいな、ささやかで確かな心意気に、ココロで拍手。


自家製ベーコンはほんとうに美味です食事
どんなひとにも、ぜひ一度は食べていただきたい。。。

**************

スタッフ★ぽよよん

魚がたくさんの河原遊びに、コスモス畑、
馬にも触れて子供たちをまさに放牧状態。
いつもとは空気も違い、ゆったりまったりのんびり過ごせました!
今度は山とか行きたいですね~!


家でだけでなく(笑)里山放牧っていいおうし座
生まれた田舎を思い出しますね。

**************

今回、参加出来なかったひとも、
次回も企画が進行中!?
しかも、年内中に。。。
こぶたならではのアウトドア、見逃さずにチェックしてね~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.30 23:31:51



© Rakuten Group, Inc.