025542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

子連れスタッフ&参加メンバー こぶたラボ体験シェア・レポート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ともこ@こぶたラボ

ともこ@こぶたラボ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

怒涛の4月が終わり、… MoonLeoさん

【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.10.01
XML
カテゴリ:こぶたカフェ
9月24日は、
自由交流スペース【こぶたカフェ】が開催されました!


この日の目玉きらきらは、
ayanonちゃんの野菜もたっぷりビビンバ給食~~食事

メニューは
★4種のナムルで栄養満点ビビンバ
★タレも絶品!ニラ入りチヂミ
★レタスのパクパクサラダ
★たっぷりわかめスープ
★プルプル食感♪ハチミツレモンゼリー

これで、850円ですって音符
ハーフ、子供用は400円。ウチの子どもの預け先の給食代より安い~(笑)

残念ながら、ワタクシ、ともこは欠席のため食べられませんでしたが、
『美味しい~~ピンクハート』とあちらこちらで歓声があがっていたことでしょう。

ayanonちゃんのコメント

ビビンバ給食を召し上がってくださった皆さん、ありがとうございます!

出産前、いろいろな教室で、料理の講師の仕事をしていたのですが、
カルチャーセンターの講座を受け持っていたときは、
レシピ、試作、授業のスケジュール作り、材料の運搬等、
全部一人でやっていたので、若干、孤独に感じるときもありました。

でも、今回のこぶたカフェの給食当番では、
ますみちゃんをはじめ、たくさんの人にサポートしてもらえて、
本当に安心できたし、「仲間がいるって、やっぱりいいなぁ!」と思いました。

試作をして相談したり、予約フォームの作り方を教えてもらったり、
当日も、ビビンバの盛りつけや、サラダ作り,チヂミ作りなど、
(あれ?ほぼ全部ですね。私は何してたんでしょう)
スタッフさんから初参加の方々まで、いろいろお手伝いいただき、
本当にどうもありがとうございます!

私は料理も好きですが(パパッと出来るものは特に)、
人と話したり、何かを伝えたりするのはもっと好きなので(笑)、
「私は口ベタだけど、このレシピ(おいしさ)を伝えたい」等、
得意分野をお持ちの方、ぜひお声かけください♪

一人だとハードルが高く思えることも、
仲間が増えると、意外と楽しく実現できたりするのでは!?、と
昨日の給食当番を通じて思ったので、
今度は私も、そういうお手伝いが出来るといいなぁ、と思っています

そうそう、初参加の友人たちも、
きよっぴさんのオイルマッサージを受けてうっとりしたり、
赤ちゃんを抱っこしながら、気兼ねなくおしゃべりしたりして、
楽しんでもらえたようで良かったです

これからも、こぶた仲間が増えていくといいですね♪


ありがとうございます!!
たくさんのお友達もご一緒にいらしてくれました。

給食コーディネーター、ますみちゃんをはじめ、
料理講師をしていたayanonちゃんがサポートに入ったら、
今まで出来そうにない。。。と思っていた方も、給食にチャレンジできるのでは!?


企画塾のふーちゃんは写真付きで、ご報告してくれましたちょき

赤いエプロンを着けていろいろ準備。
まだまだ慣れないことばかりだけど、いつも新鮮で
子育てだけだったら分からなかった自分に出会えたりして
帰りには充実感でいっぱい。

この日はカフェではめずらしく11時過ぎまでお客さんが来なかったので
初めて給食当番のお手伝いをしました。
スタッフさんとお皿を出したり、野菜をちぎったり。
味見なんかもさせてもらって、お手伝いをするとこんな特典ありなのね
野菜は苦手だけど食べるのは好きな私^^

こぶたカフェに初めて来た人がお手伝いをしてたのを見て
給食当番は当番の人だけが頑張るんじゃなくて
みんなで作る給食なんだなあと思ったのでした。

給食はビビンバ、チヂミ、サラダ、スープにゼリー。
どれもおいしくておいしくておかわりもしちゃいました。
一緒に行ったTがとてもうれしそうに食べてたし
家でも作ってみようかな。


ありがとうございますグッド

企画塾生の4人もスタッフと同じく赤いエプロンを付けています~。

お気軽にお声かけください~~
カフェの楽しみ方から、子どもの話、自分の趣味の話などなど、
いろいろお話しましょうパンチ

10月のカフェも、
盛りだくさんな企画&給食、美味しいお取り寄せもありごはん
で皆さんのお越しをお待ちしています~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.01 14:58:26



© Rakuten Group, Inc.