292548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

雨の日の美容院。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2012/07/29
XML
カテゴリ:おでかけ
とうとう、最終日さみしいーー涙ぽろり





チェックアウト後に、美ら海水族館へ熱帯魚





子供が居たら絶対に行きますよねーーー上向き矢印





主人なんか、なんで沖縄に来て水族館なんだ?なんて文句言っていましたけどショック

(水族館なんて家の近所にあるじゃん!!だって~)




家の近所とは違うでしょーーーがーー怒ってる




主人は旅行に来たら、その土地でしか出来ない事をしたり、食べたりしないと旅行じゃあない!!と思っているんだよなあーー。まあ、それはそうだけど、ジンベイザメも沖縄でしか見られないし・・・。




八景島シーパラダイスにいるじゃん、あと海遊館にも居る!!と言われましたけど、そうなの?海遊館はそういえば居たなあ・・・でも大阪ですもんねーー。八景島は行けるか・・びっくり




まあ、とにかく美ら海水族館へ。




ホテルから高速道路で1時間くらいだったかな。美ら海は遠いんですねーー、那覇からだと2時間はかかるらしい。




美ら海水族館に到着。と思ったら、入場口前に巨大な蜘蛛の巣ネットがびっくり

    oki41.jpg
     


長女と次女大はしゃぎで遊びだしているしょんぼり





おーーーい、水族館に入りましょうよーーーショック

(20分くらい遊んでいましたけど・・ショック)





ジンベイザメが3匹、マンタもいる巨大水槽。すごーーーいびっくり

     oki42.jpg


迫力ある上向き矢印上向き矢印



でもちょっと可哀相になってきた。あの巨大ジンベイザメは生涯狭い水槽の中なんだろうか??本当は広い大海原で泳いでいる方が幸せなんだろうなあ・・・なんて思ったり。喜んでおいて矛盾しているかしょんぼり





見応えありましたよ





イルカショーも観て来ましたスマイル

     oki43.jpg



どうやって調教しているんでしょうね?


最後に

 「暑いから、水に浸りたい方、前に来て下さいね~」とアナウンス。





イルカがジャンプして、腹打ちで落ちるんです。その時場外に居る人達に海水がかかる仕組みほえー






長女と次女、前で並んでいるショックショック





すんごい海水かかって帰って来ましたわからん着替えは車だし、自然乾燥だーーびっくり







その後、車で40分くらいの場所、小宇利島へ。綺麗な海に直線の橋がかかっていて、すんごい景色です。




そこの、「しらひげうに」というのが美味しいらしいんですが・・・・美ら海水族館でかなり時間を費やしてしまい、のんびりする時間ないショック





とりあえず写真。おおーーーすごい!!

     oki45.jpg




ウニ丼の看板を発見。しらひげうにか解りませんが、(しらひげうにってどんなウニだ?)とりあえず遅めのランチです。





写真撮ったゾーーー(唯一料理写真うっしっし)


     oki46.jpg



美味しい普通のウニでしたウィンク海ぶどうも乗っていました上向き矢印





最後に沖縄で良く見かける「ブルーシール」のアイスを食べて、飛行機にのり帰って来ました。





今は、早めの旅行も終わり、家の中で子供達ドタバタしていますショック






山のような洗濯もの、掃除、朝、昼、晩とご飯作りしょんぼり日常です。






「宿題したの?」「ピアノの練習しなさーーーい!!」「片付けなさーーーい」日常です!!






初めて本島に行きましたけど、沖縄って良い所ですね音符非日常な時間だったなあ・・・音符ストレスや怒る事もなく、(いや、あったかほえー)心穏やかに過ごせたな。





これから長い夏休み、子供達とどう過ごすか課題ですしょんぼり




ストレスなく過ごしたい、絶対無理だーーー、今も、アイスを食べた、食べていない、と喧嘩している・・ショック



レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/29 04:53:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.